• ベストアンサー

友だちの誕生日プレゼントにネタ物を探しております

タイトルの通りなのですが、誕生日プレゼントを探しております。 DVDとかでいい?と聞くと何か変なものがいいとのことなのです。(笑) 今のところ思いついたものが『ばけたん』・『ユータン』・『ATM(家庭用)』等なのですが…他に何かネタになるようなものはないでしょか? ネタ…というのは「面白いけども自分では買わない」ぐらいのものを考えています。 ひとまず笑えるもの希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)
回答No.3

質問者さまが男性だったら難しいかもしれませんが… 女どうしでは下ネタ系を贈り合うことが多いです。笑 ネタにしか使えないような派手な勝負下着だったり、 コンドマニアのオモシロ系のゴムを贈られたこともありました。 http://www.condomania.co.jp/ 桐生 操 (著)の『やんことなき姫君たちの~』シリーズもおもしろかったです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4041938031/sr=1-1/qid=1164549200/ref=sr_1_1/249-7850393-1027544?ie=UTF8&s=books あとはでっかい袋に3000円分の100均グッズを詰め込んでサンタ風にしたり。 ヴィレッジヴァンガードにはおもしろグッズいっぱいあるしので覗いてみてください。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/asoberu/
noname#221395
質問者

お礼

そっち方向もおもしろそうですねぇ。。。 友達の性格見極めないと…(笑) また次の機会に覗いてみようと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自動販売機の保冷庫 飲み会ではとっても楽しい

noname#221395
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自販機保冷庫ですか…確かにあれは面白いですね! ですが…予算的に厳しいです(苦笑) 予算の事を書いていなくてすみません。。。 5000円以内にしたいと思っています。 わざわざご回答していただいたのに申し訳ないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31741
noname#31741
回答No.1

予算はわかりませんが、室内プラネタリウムはどうでしょう?ドンキで2万弱です。高いかな。 後は、またドンキで4千円ほどで、ウォーターベットや、フットバスなど。  質問者さんの友達の性がわからないので微妙ですが女性用に考えました。

noname#221395
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算は相手にあまり気を使わせたくないので…5000円までで考えています。 プラネタリウムは高いですね(苦笑) でももう少し安いものも売っていたような気もするのでそちらでも考えてみようと思います。 …ドンキって色々面白そうなもの売っているんですねぇ。 今度行ってみようと思います。 友だちと言うのは女性なのでちょうどよかったですw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント(夫)

    こんにちは。^^お世話になってます。 今日は夫への誕生日プレゼントの相談にきました。 夫には誕生日プレゼントなにがいい?と聞いても「ん~。別にないなぁ、俺ってつまんね~な。笑」とか「○○(私の名)と子供達が幸せならそれで十分。」と言っています。 しつこく聞くと「あえて言うなら時間が欲しい。」(←仕事が忙しいので)と、到底無理な事を言っています。 なので、世の中の夫様へ。 自分がもらう、もしくはこんな誕生日がいいというネタがありましたらお教え下さい。予算は1万~5万くらいを考えています。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

  • 男友達の誕生日プレゼントについて

    男友達の誕生日プレゼントについて質問です。 学校で知り合った一つ年下の男の子が今週末誕生日を迎えます。 二人で遊びにでかけるような仲で毎日メールもしています。 その人の誕生日当日に遊びに誘ってみたところいいと言われました。 (誘うときは全く誕生日であることを忘れていましたがすぐ気付き、再度確認をとりました) ちなみに彼は19になります。 どんなプレゼントがいいのでしょうか? 彼は腕が寂しいといつもブレスレットを身につけています。 ブレスレットをあげたら もうもってるし と思ってしまうでしょうか? また、上記のとおり再度確認をとったのが 自分としてハードルをあげてしまったと後悔しております(O_O)(笑) 彼氏でもないのでサプライズなどは考えていません。 ですがご飯とかおごった方がいいんでしょうか? プレゼントを渡すだけで好感もってくれるでしょうか?(>_<)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼント 私17才彼女16の高校生カップルです笑い あと2週間程度に彼女の誕生日が迫っています。 そこで何をプレゼントしようか悩んでいます>< と言うのも、付き合ってはや9ヶ月が経ちまして.. ・ペアリング ・ペアネックレス ・ペアキーホルダー 等々プレゼントしてきまして他に何をプレゼントしてよいのやら分かりません笑い これらは高校生なりに結構高い品だったので、彼女も気を使います。ですから、このイベントでは5000~1万円くらいの予算にしたいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします(><) 内容ではなく数でお願いします!沢山挙げて頂ければ幸いです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は今高校3年生、彼は22歳で働いています。 もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日を祝うことになったのですが、男性とういうと、父にしかあげたことはなく、彼女からのプレゼントは何が喜ぶのか分からず悩んでいました。 彼に聞いた方が早いと思い、聞いてみると、[何でもいいよ]と言われたので、[それは一番困る...変なのあげる(笑)]と冗談ぽく言うと、[時計が欲しいな(笑)(笑)]と言われました。 本気で言ってるのかイマイチ分かりませんが、彼はブランド物の高い時計が欲しいのでしょうか。でも、付き合ってまだ1年も経ってないのにそんな高価な誕生日プレゼントなんて有り得ることなんだろうかと疑問です。 せっかくあげるのだから、欲しいものをあげて喜んでもらえるのが一番いいのですが....。 よければ何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼の誕生日プレゼントは?

    20歳の学生です。彼の誕生日プレゼントのことで悩んでます。12月の私の誕生日には希望通りペアリングをもらいました。私も彼に何かプレゼントしたいのですが、遠距離(千葉と新潟)で彼のところに行くだけでもかなりのお金がかかってしまいます。私はバイトもしてないのではっきり言って金欠状態です・・・。 彼は「来てくれて、一緒に祝ってくれればそれでいいよ。」といってくれたのですが、リングをもらっているだけに気がひけてしまいます。 こういうときどうしたらいいと思いますか?

  • へタレ好きな友達への誕生日プレゼント

    タイトルのとおりです。もうすぐ友達の誕生日です(15さいの)。彼女は最近「ヘタレラブ」なそうで・・そういう彼女が喜びそうなプレゼントってなんかありますか^^?予算は千円以内で・・(難しい?

  • 彼への誕生日プレゼント

    もう少しで彼の誕生日です。20歳になります!! そこで誕生日プレゼントをあげようと思うのですが…何を買ったらいいかわかりません(;´=ω=`;) とりあえず、手作りケーキと手料理を振る舞う計画は立てています。 で、肝心のプレゼント… 何をあげたら喜ぶでしょうか? 心の底から喜ぶようなプレゼントをあげたいのです。(´・ω・`) なんとなく嬉しいじゃ嫌なんです。笑 予算は2万前後で何かいいプレゼントはないでしょうか? 彼はSAADというブランドが好きなので、そのブランドの小物などをプレゼントに予定していたのですが、彼が好むデザインなんてわからないし…泣 ということで却下。(^^)w あと映画を見ることが好きなので お風呂で見れる防水DVDプレーヤーなんかも考えました。 でもよく考えたら彼が長時間湯舟に浸かってる姿なんて見たことない…ということでこれも却下orz 時計や財布はつい最近彼が自分で買っていたし キーケースは免許とったときにあげたいし ベルトは去年あげたし ネックレスもリングもペアで持ってるし もう頭パニックです(´-ω-`)笑 みなさん助けてください(´;ω;`) 男性の方!彼女から貰って、これはかなり嬉しかった!!っていうプレゼントはなんですか? 女性の方!彼氏にあげて、かなり喜んでもらえたプレゼントはなんですか? よろしくお願いします(^^)

  • 誕生日プレゼント

    27歳の彼氏がいます。 誕生日当日は誕生日覚えてもらってなかったのか、おめでとうも言われず、 翌日になって「実は昨日誕生日だったんだ~」って言った反応が、え!そうだっの? みたいな感じで、本当に忘れてた様です。 お金無いから給料入ったら誕生日プレゼント買うね、と言われたので、しばらくは楽しみに 待ってました。ですが、 給料日前にデートしたんですが、お金無いって私に言っておきながら彼は 自分の欲しい物はどんどん買っていました。(しかも結構いい値段) 頭の中は文句だらけでしたが、まあ給料日後と思い、特に何も言いませんでした。笑 給料日すぎて、デートしたのですが、特に何も無く、普通のデートで終わりました。 昨日メールで、このペアリングかわいいなー欲しいなー、って少し匂わせて送ったんですが、 またもや、手元のお金少ないからなー、と言われ、ちょっとカッとなってしまい、今は 既読スルーで返事してません。 誕生日プレゼントに、こだわりすぎなのでしょうか… でも誕生日プレゼントあげるって、言っておきながら金無い金無いって言いますし、 自分の買う余裕があるなら、プレゼントは?て思ってしまいます。 別に高い物が欲しいだなんて思ってないですし、形としてなにか欲しいなと思ってます。 彼のこの感じ、どう思いますか?既読スルーしてていいでしょうか…(笑) よろしくお願いします。

  • 1歳になる甥への誕生日プレゼント

    タイトルの通りですが…。 11月に姉の子どもが1歳の誕生日を迎えます。 初めての誕生日なので何かプレゼントをあげたいと考えているのですが、どんなものが良いでしょうか? 私自身こういうことは初めてでよく分からないので、貰って嬉しいものとか教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう