• ベストアンサー

光にしたら接続がきれやすくなりました

以前はADSLを利用してXbox360のオンラインをしていたんですが、Bフレッツマンションタイプに変更をしてから接続が頻繁に切れるようになりました。 モデムから延長ケーブル(10m)を使い直結で接続しています。 接続が切れやすくなった原因として何が考えられるでしょうか? 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asami0817
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

切れるということであればもとのVDSLが故障しているのでないでしょうか。 あとはユーザがかなり多いとか、元の装置(親VDSLがいっぱいとか)がもう満杯なのか。。。 一度IPカスタマ(0120-248-995)にご相談されたほうがいいと思います。 24時間対応されてますし、故障であれば装置のお取替えもしてもらえますので。 早く直るといいですねー☆

hukuzawahiroshi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 VDSLが故障ということも考えられますね・・・ 一応カスタマに相談してみることにしました。

その他の回答 (2)

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

換わったのは回線だけでしょう? それなら回線を疑うべきです。 モデムはNTTの備品なんだから修理担当にきてもら えばいいんだ。 ADSLは有る程度、熟した技術ですが光は未だ未だ! 光電話にいたっては使い物にならないことが判ってま すでしょう?

hukuzawahiroshi
質問者

お礼

換わったのは回線だけです。 そうですね、光電話はすごいことになってますね。 NTTに問い合わせてみることにしました。 返答ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

原因としては、使用しているモデムの不良かファームウェアのバグ、そうでなければ、 建物内のネットワークの不備か、光回線そのものの不調ですね。 パソコンのLANアダプタの不調という可能性もありますが、今まで問題なかったところを見ると 可能性は低そうです。 まずは、モデムのファームウェアの更新が行われていないか確認してみてください。

hukuzawahiroshi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 調べてみるとモデムのファームウェアの更新は行われていないようでした、やはりどこかに不備があるのかもしれませんね。 問い合わせてみることにしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう