• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクオスで地デジが見れない?

岡山県に在住していますが、最近試験電波を出し始めたので、見てみようと思い、アナログのアンテナ入力/出力(VHF/UHF)端子からアンテナ入力(地上デジタル端子)に繋ぎまた テレビを地上デジタルに切り替えたら「このネットワークにはテレビサービスはありません」 と表示されます。デオデオに観に行って見ると放映されているのになぜ我が家は映らないのだろうと思うのです、いまいち「このネットワークにはテレビサービスはありません」 の意味がわかりません。 現在アンテナはVHF・UHF混合アンテナです 屋外からV/U/BS混合器で室内に送りブースターでV/UとBSに分配し壁端子にV/U端子が一つとBS端子が一つあります。以上のような配線で問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

#1です。AQUOSです。LC-32GD7です。 他の方が回答されていますが、アンテナの調整はされていますか。家の場 合マンションなのでアンテナの調整は業者がしてくれていました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • aton

地デジのチューナーって,地域設定を行わないとダメだったように記憶していますが,それを含めて初期設定は一通り行われたのでしょうか? まだでしたら,マニュアルなどを見て初期設定を行ってみてください。

• 回答No.2
  • simakawa

UHFアンテナの調整のような気がします.デジタル放送局の方へ調整する必要があります.アンテナレベルは44以上必要です. 電気屋さんに依頼すれば5千円位でやってくれるはずですので,いざと言う時には聞いてみましょう.

• 回答No.1

まだ試験範囲が狭いのだと思います。試験中ですと、時間帯限定とかも あるはずです。壁にV/Uと、BSとがあって、V/UをAQUASの地デジアン テナ入力端子につないでいるのですよね? あとはチャンネルを色々と 試してみるくらいですかね。広島在住ですが、実際の始まる数日前まで 「サービスなし」、「放送していない」等の局もありました。

質問者からのお礼

回答有難う御座います、No1さんもアクオスなのでしょうか?同様な「このネットワークにはテレビサービスはありません となっていたのでしょうか?よろしければまた回答よろしくおねがいします。