• ベストアンサー

海外への大きな荷物を安く送る方法

chako3chakoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

大きいものは郵便ではもはや対応できませんから 宅配業者がいいと思います。 私は以前、とっても大切な古い友人に特別なプレゼントがしたくて、 彼女が長年欲しがっていた 「石灯籠」を ドイツまで送ったことがあります。 高さは低めの雪見灯籠でしたが、 日本庭園にあるようなホンモノの石灯籠です。 ヤ○ト運輸に頼みました。 かつて海外への引越しをしたときにも頼んで、 確実な仕事が気に入っていたからです。 引越し便は急がなかったので船にしましたが 友人へのプレゼントは急ぎたかったので飛行機にしました。 スノーボードのような大きなものも送れるはずですが、 急ぐので船はダメとなると、ものすごく高くなります。

hitohono
質問者

お礼

有難うございました。やはり高くなるのはしょうがないのですね。ヤ○ト運輸のサイトを調べてみます。初めて質問しましたが、すぐに返事を頂けて感動物です。感謝します。