• ベストアンサー

これって何なんでしょう?

 今日生理予定日なんですが、生理は来ていません。1日や2日の遅れはよくあることなんですが、いつもと違うのは、生理前に必ずといっていいほどある、胸の張り、下腹部痛、にきびが一切ないことです。  便通もよいですし、食欲不振、眠気、吐き気、高体温などの妊娠初期症状といわれる症状は一切ありません。食欲は普通にあって、適度な時間にお腹が空き、適度な量を食べます。  以前にも、まったく生理前症状がないまま生理を迎えたことがありますが、2,3回だけです。  生理周期は35日きっかりで、先月は10/22に生理が始まりました。最後に彼氏と関係を持ったのは11/7で、一応避妊はしました。排卵予定日は11/10でした。  結婚前なので、妊娠はちょっと…と思うのですが、上記の症状は妊娠の可能性が高いでしょうか、低いでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>上記の症状は妊娠の可能性が高いでしょうか、低いでしょうか。 低いと思われます。生理前の症状である、月経前症候群がないようですから。 一番の方法は、基礎体温を測ることです。測ることによって排卵の有無がわかります。 又、生理が来ていても排卵していない場合もあります。そのようなときは無排卵月経になります。 基礎体温を測っていたら排卵の有無はわかりますし、生理予定日も見当がつきます。 排卵があれば生理までは14日(±2日)ですから。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a5bd228e/?past=wqol_p

tzby_music
質問者

お礼

回答ありがとうございました。生理が来て、問題解決しました。

その他の回答 (3)

noname#111528
noname#111528
回答No.4

#2です。 >高体温などの 気になったので、言い方ですが、 高体温ではなく、「高温期」が正しい言い方です。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

この”一応”が微妙ですね(汗) わずかな時間でも避妊なしの挿入や接触があれば精子が入り込む機会はあるわけですから。 私は排卵日3日前の性交で夫の子を身ごもりました。 ”一応”避妊はしていたんですが、完璧ではなかったのでしょう。 精子の寿命から考えれば妊娠も可能な時期ですからね。 (元気な精子は1週間も寿命があるそうですから) よくよく思い出して「生」がなかったと確信できるなら可能性は低い(ほとんど可能性ナシ)ですが、確信できないのなら安心のためにも検査薬で検査してみるのも良いかもしれませんよ。

tzby_music
質問者

お礼

回答ありがとうございました。生理が来たので、妊娠でないと分かりました。忙しい日が続いたので、そのせいで生理不順になったようです。

noname#30958
noname#30958
回答No.1

読ませていただいた所、高体温でないと言う事は、 基礎体温をつけていらっしゃるんですね? それで高体温でないって事は、昨日か今日あたりに低体温ゾーンに体温が下がったって事ですか? 低体温になってるならば、ほぼ妊娠の可能性はないですよ。 きっと明日ぐらいには、生理になるんじゃないですかねえ?

tzby_music
質問者

お礼

ずっと低温期が続いていて、今日生理になりました。6日遅れですが。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

  • 妊娠?想像妊娠?

    妊娠しているのなら産むと決めています。 ・生理周期が約24日 ・前回の生理が7月25日 ・危険日だと思われる、8月5日にゴムなし・外だしで仲良くしました。 ・次の生理予定日が8月18日 ・今、高温期です。 私は生理の一週間くらい前から、にきび・胸がはる・食欲旺盛・イライラなどの症状が出るのですが、今はこの症状がないのです。 今は、吐き気・だるい・微熱・おりもの・むくみ・食欲不振・眠気です。 仲良くしてから3週間たってないので検査薬使っても反応がでないと思いしていません。 考えすぎで、もしかしたら妊娠の症状が強くでているのかもしれないし・・・。 でも、こんなに早く症状が出るものですか? やはり想像妊娠なのかも・・・ 妊娠しててほしいな。

  • 至急の相談です。詳しい方教えてください。

    生理が遅れいることに相当悩んでいます。 25周期で大抵生理はきます。 今週の日曜日に生理が来る予定でしたが、今日になっても生理が来ません。 生理が来る予兆はあるのですが。 お腹の張り、ニキビ、胸の張り、食欲不振など。 今日で生理予定日から4日経ちました。 昨日、生理予定日に妊娠しているか検査できる検査薬で(生理遅れから3日目で) 検査した結果、陰性が出ました。 ほっとしていますが、まだ油断はできませんよね? 生理前には今までにはない仕事のストレスを抱えていたのもありますし、 今もなおストレスはあるのでその関係で生理が遅れているのでしょうか。 ちなみに前の生理終了日から生理予定日までに性行為は5回程ありましたが、 すべてしっかりと避妊しています。

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 生理前症状or妊娠超初期症状

    前回の生理(おおよそ)7月24~30日。 生理周期は30日。 生でやって外に出したのが、8月6日。 排卵予定日は8日。 次の生理予定日が3日後の22日です。 学生なので妊娠は希望してません。 今日、下着に着かないくらいの出血?茶色っぽいおりものでます。 いらいらしなく 食欲も変化なし。 下腹部の張り?のようなものはある気がします.. (ガスがたまったような感じ) 眠気、吐き気なし。 胸の張りもいつも通り。 生理前の症状か、妊娠超初期症状か... どっちでしょうか.... とても、心配で.... ;; 優しい回答、お願いします....。

  • 妊娠の可能性

    【前回生理】1/7~13 【生理周期】27~29 【次会生理予定】2/4~6 【排卵日(基礎体温はかってないので...推定)】1/19~23(周期28日で、排卵日計算チェッカーにて算出) 【性行為】1/21(膣外射精) 1/18~20に、赤茶色のおりものあり。(排卵出血?) 1/26に、チクーンとした下腹部痛、お腹の張り(痛苦しい)あり。 他にも、いつもの生理前症状 ○胸が張る ○眠気 ○食欲旺盛 ○情緒不安定 ○めまい、貧血 があり、他に、 ○すごく右肩がこる ○鼻風邪 ○肌荒れ(いつもはニキビが2、3個…ですが今回は大きいニキビがあちこちに><) ○口内炎、歯茎が腫れる という症状があります。 これらのことから妊娠の可能性は高いと思われますか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠検査薬について

    20歳の女です。 同じ年の彼と同棲しています。 今、生理前の症状はあるのですがなかなか来る気配がありません。 症状としては食欲増進、便秘だったのが便通がよくなる、異常な睡魔、胸の張り、乳首の痛み、下腹部の張り、たまにチクチクと痛みます。 生理は最近のですと 4/11~5日間 3/13~5日間 2/14~5日間 周期は28日で変動は7日です。 サイトでは5/9に生理が来る予定です。 今までにない症状なので もしかして妊娠?と思っています。 行為は前回の生理が終わってから数回しています。 避妊をしたりしなかったりです。 もし妊娠していれば生みたいと思っています。 検査薬を使おうにも最終の行為がいつかあやふやなので、分かりません。 もう検査薬を使っても良いのでしょうか? 病院に行く時間もなく、仕事柄、早く妊娠か否か分かればと思って相談しました。 お答えお願いいたします。

  • 想像妊娠??

    想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

専門家に質問してみよう