• ベストアンサー

これって何なんでしょう?

今日生理予定日なんですが、生理は来ていません。1日や2日の遅れはよくあることなんですが、いつもと違うのは、生理前に必ずといっていいほどある、胸の張り、下腹部痛、にきびが一切ないことです。  便通もよいですし、食欲不振、眠気、吐き気、高体温などの妊娠初期症状といわれる症状は一切ありません。食欲は普通にあって、適度な時間にお腹が空き、適度な量を食べます。  以前にも、まったく生理前症状がないまま生理を迎えたことがありますが、2,3回だけです。  生理周期は35日きっかりで、先月は10/22に生理が始まりました。最後に彼氏と関係を持ったのは11/7で、一応避妊はしました。排卵予定日は11/10でした。  結婚前なので、妊娠はちょっと…と思うのですが、上記の症状は妊娠の可能性が高いでしょうか、低いでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
回答No.2

>上記の症状は妊娠の可能性が高いでしょうか、低いでしょうか。 低いと思われます。生理前の症状である、月経前症候群がないようですから。 一番の方法は、基礎体温を測ることです。測ることによって排卵の有無がわかります。 又、生理が来ていても排卵していない場合もあります。そのようなときは無排卵月経になります。 基礎体温を測っていたら排卵の有無はわかりますし、生理予定日も見当がつきます。 排卵があれば生理までは14日(±2日)ですから。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a5bd228e/?past=wqol_p

tzby_music
質問者

お礼

回答ありがとうございました。生理が来て、問題解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 >高体温などの 気になったので、言い方ですが、 高体温ではなく、「高温期」が正しい言い方です。

• nene42
回答No.3

この”一応”が微妙ですね(汗) わずかな時間でも避妊なしの挿入や接触があれば精子が入り込む機会はあるわけですから。 私は排卵日3日前の性交で夫の子を身ごもりました。 ”一応”避妊はしていたんですが、完璧ではなかったのでしょう。 精子の寿命から考えれば妊娠も可能な時期ですからね。 (元気な精子は1週間も寿命があるそうですから) よくよく思い出して「生」がなかったと確信できるなら可能性は低い(ほとんど可能性ナシ)ですが、確信できないのなら安心のためにも検査薬で検査してみるのも良いかもしれませんよ。

tzby_music
質問者

お礼

回答ありがとうございました。生理が来たので、妊娠でないと分かりました。忙しい日が続いたので、そのせいで生理不順になったようです。

noname#30958
noname#30958
回答No.1

読ませていただいた所、高体温でないと言う事は、 基礎体温をつけていらっしゃるんですね? それで高体温でないって事は、昨日か今日あたりに低体温ゾーンに体温が下がったって事ですか? 低体温になってるならば、ほぼ妊娠の可能性はないですよ。 きっと明日ぐらいには、生理になるんじゃないですかねえ?

tzby_music
質問者

お礼

ずっと低温期が続いていて、今日生理になりました。6日遅れですが。 回答ありがとうございました