• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

立ち上げの際にメッセージが・・・

Windows XPです。 時々立ち上げの時に時々次のような、メッセージが出ます。 「Alert! system battery Voltage is low. Strike the F1 key to continue , F2 to run the setup utility.] (綴りの入力ミスがあったらごめんなさいm(__)m) 毎回ではありませんが、時々このようなメッセージか出る時があります。 何か問題でもあるのでしょうか? 分かる方、教えてください、お願いしします。m(__)mm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

参考にしてください。 バッテリーの交換が必要かも知れませんね。 http://pippi.sakura.ne.jp/archives/000190.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2505148

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 それで、これは自分で交換できるものなのでしょうか? サポートセンターに連絡したほうがいいでしょうか? お礼の欄に、再度質問してすいませんm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

ボタン電池のようなので、デスクトップなら、入手すれば可能かと思われますが、ノートは、ちょっと無理かも知れません。 いずれにしても、どこに、どのように付いているのか知らないと分からないので、メーカーサポートに聞かれた方が無難だと思います。 量販店があれば、そこに相談されるのも一つの方法ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、サポートセンターに聞いてみます。