• ベストアンサー

「QoS パケット スケジューラ」に関して。

You Tubeを見ていたら、突然ネットに接続できなくなりました。PCをいじってしまい「QoS パケット スケジューラ」をアンインストールしてしまいました。  「QoS パケット スケジューラ」の機能とインストールの仕方を教えてください。マイクロソフトのHPに載っているやり方ではできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

>マイクロソフトのHPに載っているやり方 が、どのような方法かは知りませんが・・ またどのように安心ストールしたのかも・・ 一般的には以下の方法でインストールします。 このトロールパネルの「ローカルエリア接続」を開き(他にも方法はありますが)「全般」タブの中の「プロパティ」をクリックします。 「ローカルエリア接続のプロパティ」で「インストール」をクリックします。 「ネットワークコンポーネントの種類の選択」で「サービス」を選択して「追加」をクリックします。 「ネットワークサービスの選択」の候補に「QoSパケットスケジューラ」を選択して「OK」をクリックします。 これでインストール完了です。 但しセキュリティソフトの設定によってはファイァーウォールの警告が出ますので状況に応じて対応してください。

sakurae
質問者

お礼

ぶじインストールできました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jprr
回答No.1

機能について: DVDやHDDレコーダーに接続する際にパケットを送る機能とあります。 http://wifi.moero.info/index.php?%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A1%A7%A1%D6Qos%A5%D1%A5%B1%A5%C3%A5%C8%A5%B9%A5%B1%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%E9%A1%D7%A4%CE%BA%EF%BD%FC インストール方法について: 一度セキュリティソフトなどを解除してからインストールした方が良いかも知れません。 不具合もあるらしいので、不用意にアンインストールするのは良くないですね。それでも出来なかったらリカバリー。

sakurae
質問者

お礼

ぶじインストールできました!ありがとうございました。