• ベストアンサー

マイクロソフトのアップゲートの表示のアイコンについて

マイクロソフト社のどこかのHPで、修正プログラムが出たときに表示してもらうプログラムを以前インストールしたと思うのですが、 どこでインストールしたのか覚えていません。 そのプログラムをインストールした先のHPのアドレス、インストールの仕方と、アンインストールの仕方を知りたいです。 また、PCを起動する時に起動するソフトを整理し、削除をしたのですが、それに関係があるのかどうかと、関係あるならば、起動時に設定するにはどうすればいいか等、知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.4

>重要な更新の通知は沢山でてき、どれを選択したらいいかわからず... 98ならば、「Windows 重要な更新の通知 4.0」名で表示されます。 「重要な更新とSarvice Pack」(現在42項目)内を見ていませんか? 上の窓には「重要な更新とSarvice Pack」、「インターネットとマルチメディアのアップデート」、「多言語機能」が表示されていると思いますが、その右横の「▽」をクリックすると下に隠れていた項目が表示されます。 その中に「推奨する更新」(8項目)がありますので、その項目をクリックして選択。 下の窓に各項目が表示されますので、その中の「Windows 重要な更新の通知 4.0」をダウンロードです。

質問者

お礼

もう1度見てみます・・。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• Mitz
回答No.3

ダウンロードはWindows Updateからも可能ですが、Windows UpdateでWindows Updateのカスタマイズをクリック。 「Windows Updateカタログへのリンクを関連項目の下に表示する」にチェックを入れて設定の保存をクリック。 「Windows Update カタログ」をクリック。 「Microsoft Windows オペレーティングシステムの更新を探します」をクリック。 ご使用のOSを選択して、検索をクリック。 「推奨する更新」の項目内の「Windows 重要な更新の通知」、もしくは「Windows 自動更新」(OSにより異なる)の追加をクリックして選択してダウンロード。 ダウンロードしたフォルダ内のファイルをダブルクリックすればインストール出来ます。 使用法は以下が参考になると思います。(Xp用の解説ですが、基本は一緒です) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;294871 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306525

質問者

お礼

「Microsoft Windows オペレーティングシステムの更新を探します」をクリック。 これをクイックしたのですが、隣に、PCのことが詳しい人推奨と書いてありました。その後出てきた表示には、 重要な更新の通知は沢山でてき、どれを選択したらいいかわからず、ウインドウズの自動更新というのは出てきませんでした。 使用法のアドレスも2つとも見てみたのですが、 表示の通りに、システム内を見てみたのですが、ウインドウズ自動更新というアイコンが私のPCにはありませんでした。 私のPCは98です。 98の場合は設定が違うのでしょうか?

noname#6085
noname#6085
回答No.2

お使いのOSが書かれていませんので、一般的なことしか書けませんが、その点はお許し頂くとして…。 >そのプログラムをインストールした先のHPのアドレス、インストールの仕方と、アンインストールの仕方を知りたいです。⇒ windowsのスタートメニューから「Windows Update」を開くと「Windows Update」画面が表示されます。その中に「インストールの履歴」と言う所がありますので、そこからインストール履歴が確認出来ます。ただし、セキュリティ関連のアップデートプログラムはアンインストール出来ません。 >PCを起動する時に起動するソフトを整理し、削除をしたのですが、それに関係があるのかどうかと、関係あるならば、起動時に設定するにはどうすればいいか等、知っている人がいましたら、教えてください。⇒これは常駐ソフトを整理したいと言う事でしょうか? 起動時に常駐ソフトが立ち上がらないようにするのはwindowsのスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力してOKをクリックします。その中の「スタートアップ」を開くと起動時のソフトが表示されますので、不必要なもののチェックを外せば大丈夫だと思います。但し、外してはいけないものもありますので、その点はご注意下さい。 もし的外れの回答でしたらお許しを!

質問者

お礼

私が知りたかったのは、毎回、ネットにつなぐと、マイクロソフト社から、最新のアップゲートがあるときに連絡してくれるプログラムをインストールしたのですが、 それをどこのHPでインストールし、それのアンインストールの方法、 また、そのプログラムがPC起動時に起動するものなのかということが知りたかったです。 ちょっと的外れだったかもしれません・・・。 有難うございました。

• ChebPAPA
回答No.1

下記URLでWindowsUPデートのカスタマイズでカテゴリのチェックを全て 外せばO.Kかと思われます。これはWin2Kですが・・・他のOSの場合当て はまるかは判りません。 どこでインストールされたか・・・恐らくサービスパックの導入やその他 の不具合パッチのインストールの際に一緒にインストールされたのでしょう ね。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
質問者

お礼

カスタマイズとういうのがどこにあるのかわかりませんでした。 有難うございました。