• ベストアンサー

SystemDoctorについて

SystemDoctor なるソフトが私のパソコンにエラーがあると警告してきました。あわてて、クレジットで買ってしまいました。もちろんインストールも。後で聞いたのですが、これ、詐欺じゃないの? SystemDoctorのソフトをアンインストールした方が良いでしょうか? ウイルスソフトで私のPCに何か悪さをするでしょうか?ちなみに、ウイルス対策ソフトはAvastを入れてます。クレジットカードは・暗証番号は大丈夫でしょうか? 以上、おわかりも方、至急ご回答をお願いいたします。

• ken-5
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin0731
回答No.1

私もこのサイトに見覚えがあります。 すでのウィルスバスターを入れていて×ボタンで消していましたが、今回の質問スレで気になって調べて見ました。予想通りでしたね。↓

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/05/13196.html
ken-5
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 どうもやられたみたいです。 ウイルスには感染していないようですが(今のところ)気味が悪いです。これからもっと気をつけます。 今後ともヨロシクお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

クレジットカード会社に詐欺に合ったことを連絡する。 しないと毎月高額な料金が引き落としされますよ。 クレジットカード番号 暗証番号はすぐ変更してください。

ken-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カード会社には、早速連絡しましたが、対応は他人事です。 引き落とされてから、調べるとのこと!! カード番号は変更しましたけど・・・ しばらく心配が続きます。