• 締切済み

画像をバイナリに変換

読み込んだ画像をバイナリデータに変換することは可能でしょうか? ご存知の方おられましたらどうぞよろしくお願いいたします。

• jyuu
  • お礼率83% (553/665)
  • PHP

みんなの回答

• moon_night
回答No.3

>echo した際、ブラウザに画像が表示されず、バイナリが表示されるようにしたいのです。 普通にechoするだけで表示されます。 $img = file("img"); foreach ($img as $d) { echo $d; }

jyuu
質問者

お礼

教えて頂いたやり方ですと、単に画像が表示されてしまいました。 $img = file("img"); の "img" の部分は、画像のパスでよろしいのでしょうか?同じディレクトリに test.jpg を配置して、 $img = file("test.jpg"); foreach ($img as $d) { echo $d; } としてみましたが、やはり画像がそのまま表示されてしまいます。

• php504
回答No.2

バイナリデータを16進数のテキスト形式に変換なら bin2hex() で出来ます。

jyuu
質問者

お礼

使用方法がよくわからないのですが、test.jpg という画像をどう階層に配置して以下のコードを試してみました。 $img = fopen("test.jpg", "r"); echo bin2hex($img); 5265736f75726365206964202333 という結果になります。画像は11kbあるのでおそらく変換できていないと思うのですが、このような使い方でよろしいのでしょうか?

• times3
回答No.1

画像データ=バイナリデータですが、どのような形式のバイナリデータに変換したいのでしょうか??

jyuu
質問者

お礼

えと、表示形式を画像ではなく、文字データとして読み込みたいのですが可能でしょうか? つまり、echo した際、ブラウザに画像が表示されず、バイナリが表示されるようにしたいのです。