• 締切済み

お願いします!

18歳高3です。 先週、僕の彼女が「溶連菌感染症」というのにかかってしまい、学校を休んでいました。今ではもう元気にしているのですが。 ところが今日、休めば4連休ということで学校を休み暇だったのでこの「溶連菌感染症」について調べてところ、「溶連菌感染症」はもともと幼児に多い病気で、成長してから発祥することは少なく、また、性感染の可能性もある。と書いてあったので、心配になり投稿しました。 ちなみに僕とはまだそのような関係になっていませんが、彼女は前の彼氏とは結構セックスをしていたらしく、スゴク心配です。性感染症の可能性はどのくらいあるのですか?

みんなの回答

• mikunyan
回答No.1

飛沫感染する病気です。 子供が溶連菌にかかると、お母さんや兄弟にも移ります。 大人が感染することは、少ないですがありますよ。 彼女の近くに小さな子供はいませんか?

参考URL:
http://www1.mahoroba.ne.jp/~yaoi/hentou.html
inspiron26
質問者

お礼

mikunyanさん、ご回答ありがとうございます。 彼女の家族には小さな子供はいません。今日、彼女の親友ともいえる女の子に発症する前日のことを聞いて新しくわかったことなのですが、その日の夜、彼女の姉の誕生日パーティーということでクラブで朝まで遊び、その後そのクラブで出会った男の人の家に、彼女の姉と行ったらしいんです。彼女の姉も旦那さんがいますし、彼女も今日話を聞いた親友に「ヤッてない」と言っているようですが、すごく心配になりました。