• 締切済み

フランス語でフランス・パンは何と言いますか?

フランス語でフランス・パンは何と言いますか? 日本で売っているフランス・パンの袋に、”PAIN FRAN何とか”と書いてある写真を見ました。これは、フランス・パンの意味でしょうか? PAINの発音は”パン”ですか?

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

小麦粉、イースト、塩、水のみを原料とし、バターなどは使わないで焼いた フランス発祥のパンの日本における総称がフランスパンであり、フランスにおいて ある一種類のパンを指す物ではありません。 大きさや形により、ドゥ・リーブル、パリジャン、バゲット、バタール、ブールなど 色々あります。 「 パン 」 はフランス語やポルトガル語で 「 PAIN 」 と表記しますが、元は ラテン語の 「 PAINS 」 に由来します。 参考 http://www.pasconet.co.jp/community/aboutpan07.html

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。