• ベストアンサー

飛行機を乗るにあたって

こんばんは。この度冬の旅行を計画しており、飛行機を交通手段に考えているんですが、地元の駅から始発を乗っても、空港へは出発の35分前にしか着かないんですが、大丈夫でしょうか?

• nain9
  • お礼率55% (194/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

通常でしたら、35分前に着けば大丈夫です。 しかし、本日モノレールが運休になったように、交通手段に何があるかわかりませんので、可能であれば空港近くに一泊するのが確実ですね。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/step/index.html

その他の回答 (4)

• ojisann52
回答No.5

以前関空に居ましたが、国内線なら10分前に着けば何とか乗れます。 国際線は無理です。機内持ち込みの手荷物が金属検知器に引っ掛からない様に充分注意して置くことが必要です。持ち込めない荷物を預ける場合は35分有ればギリギリ大丈夫だと思います。電車、バス等の交通機関でも遅れる事が有りますので良く注意して出発して下さい。

• hiroki0527
回答No.4

もし国際線なら乗れません。 国内線は空港の規模により違いますが、15~20分前で手続きが終了します。 でも羽田だと20分前では下手すると手荷物検査場の混雑でアウトでしょう

• naynaypan
回答No.3

大丈夫じゃないと思います。 交通渋滞、雪、電車のトラブル等が考えられます。 10分や20分遅れた為に飛行機に乗れないというのはリスクが高いと思います。

• colocolo62
回答No.1

国内線ならなんとかなりそうです。 預ける荷物があると少し厳しいような気もしますが。 国際線では、ダメでしょう。