• ベストアンサー

ipod内のその他のファイルって?

ipodビデオを購入したのですが、itunesに表示される容量欄に、その他というのがあり、140MBほどあるみたいなのですが、これってどういうファイルなのでしょうか。またこの部分は削除できないのでしょうか? ご存知の方いましたら是非教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iTunes上におけるiPodの設定にてハードディスクとして利用することにチェックされていれば、ストレージとして任意のデータをiPodに入れることができ、入っている部分が「その他」として換算されます。 アドレス帳のデータ(Contacts)や、テキストデータ(Notes)、カレンダーのデータ(Calendars)などが入ります。 (アドレス帳データはVCard形式(.vcf)/カレンダーデータはiCal(Mac専用)) iPodの動作に必要なファイルは通常ですと不可視の領域に置かれているので、消してしまっても問題ないと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/howto/
ching18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お手数ですが、その他の部分の具体的なデータの消し方を教えていただけないでしょうか?よろしく御願いします。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

いわゆるシステム領域かと。PCならOSに当たる部分ですね。 ここを削除したら、iPodで再生したり曲ファイルを選択したりといったコントロールが一切出来なくなると思いますが。