• ベストアンサー

徳島の救出されたワンコ

救出されたワンコの引き取りの電話が60件を超えているそうですね。 この、犬を引き取りたいという方々はどういった気持ちで引き取りたいと仰ってるのでしょうか?ただ犬がほしいならペットショップに行くなり、保健所で引き取るなり方法はあると思うのですが。 テレビにちょっと出た犬だから引き取りたいのかな?とひねくれた見方をしてしまいます。皆様はどう思われますか?

noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

全く同感です。 テレビでは仲間の犬(野良犬軍団ですね)達が心配しているといって 結構な頭数が写っていましたが、そちらの犬も引き取ってほしいもの です。

質問者

お礼

そうですよね。他の犬は放置なんですよね。今回引き取りを願い出た方達の行動はちょっと腑に落ちないです。ちゃんと飼ってくれるのでしょうかね。。。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jo1715
回答No.3

好奇心でしょう、そして又「野良犬」にならないよう願っています。

質問者

お礼

好奇心で引き取られても困りますよね。。ありがとうございました。

• KGS
回答No.2

半分は同情、残りの半分は有名犬だからといったところでしょうか。 本当に犬のことを考えての行動なら、おっしゃるように保健所で里親として貰えばいいだけだし、救助された犬以外にも野犬がいましたから全部持って帰ってもらいたいものです。

質問者

お礼

確かに同情もあるのでしょうね。悪い言い方をすれば正直、偽善にも見えてしまいます。スッキリと「良かった」とは思えない気持ちです。 ありがとうございました。