• 締切済み

midiの取り方を教えてください

下記のサイトのmidiをダウンロードしたく、いろいろ試行錯誤しましたがうまくいきませんでした。 一時ファイルに入ってるかと思ったら入っていませんでした。 分かる方がおられましたらよろしくお願いします。 http://csx.jp/~rivoluzione/sonota-midi/nana_glamorous_sky.html

みんなの回答

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.3

保存の仕方は既に回答が出てますね。 このサイトはJASRACから正式に承諾を受けてますからなんの問題もありません。 ただし、あなたがHPで鳴らす場合は原曲の著作権保有者に承諾を得てからでないと違反になります。

toshi1028
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 JASRACから承諾を受けているのなら安心ですね。 私はhpは持っていなく、個人的に楽しむ用途で保存しようとしました。 ありがとうございました。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

ソースの中にmidiファイル名が記述されています。 <EMBED src="この部分がファイル名"> http://csx.jp/~rivoluzione/sonota-midi/ に続けてmidiファイル名を繋げるとmidiファイル本体に直接アクセス出来ますので、「名前をつけて保存」で保存出来ます。 本来は著作権違反物の可能性が濃厚なので、保存はお勧め致しません。 著作権元に確認されては?(多分アウト

toshi1028
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 確かに著作権の問題も絡んできますよね。 よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

上記のアドレスを「~sonota-midi/」まで削って midiのファイルを右クリック→対象をファイルに保存 で保存はできると思いますよ

toshi1028
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 midiを無事保存することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONARでMIDIファイルを再生させる方法

    MIDI初心者です(´;ω;`) UA-25EXとSONARのセットを購入し、色々試行錯誤をしている真っ最中です。 そこでさっそくわからないことが出てきたので、回答をいただきたいです。 さっそく質問なのですが MIDIファイルの音源をSONAR X1から開き、音を聴こうとしたのですが、音が出力されません。 どこをどうすればMIDIファイルを再生できるのでしょうか??

  • midiファイル

    エレファントカシマシのmidiファイルをダウンロードできるサイトは知りませんか?

  • MIDIファイルが開けない。緊急!!

    自分で作ったMIDIファイルやHP上の音楽はQuick Time Playerで聴けるんですが、メールで送られてきたMIDIファイルで開けないものがあって困ってます。 拡張子(っていうんでしたっけ?)は『.lzh』というのが付いてます。 もしかしてこれはMIDIファイルではないんですか? フリーソフトをダウンロードしなければならないんでしょうか? もしそうなら、ダウンロードできるサイトとソフト名を教えてもらえるとありがたいんですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • midiファイルの保存

    midiファイルを保存したくてmidiファイルの無料ダウンロードのサイトに行きました。しかし、なにを保存したらよいのかよくわかりません。どうやら右クリック→保存でできるらしいのですがどこにカーソルを合わせてその作業をやったらよいのかもわからないので教えて下さい。

  • MIDIをWAVEに変換したい!

    おそらく技術的な内容になろうかと思いましたのでこちらに投稿させて頂きました。もし場違いでありましたらお許しください。 当方MIDIファイルを所有しておりPCのメディアプレーヤーで鑑賞しておりましたが、PC以外のポータブルプレーヤーでも聞けるようにと思いまして試行錯誤してみましたが、MIDI初心者ゆえにどうにも苦戦しております。容易な方法等ありましたらアドバイスしていただけたらと思います。 基本情報 OS WindowsXP メモリー 256MB DSマルチプレーヤーというソフトを導入しましたがいまいち理解できません。 よろしくお願いいたします。

  • MIDIをダウンロードしたはずが・・・

    無料のオリジナルmidiサイトでmidiを「名前を付けて保存」をクリックしてダウンロードしたのですが、それがmidiファイルの中に保存されていないのです。何度同じように繰り返しても保存されていません。保存する時には別に何も問題ない感じなのですが。。。 どうしたらいいのかわかる方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • midiファイルが開けない

    OSはXP、ブラウザはInternetExplorerとOperaを使用しています。 私は音楽を試聴できるサイトをまわるのですが、ページ上にあるmidiファイルを開こうとすると「プログラムがありません」のエラーになってしまい、聴くことが出来ません。 いったんダウンロードしてしまえば、WindowsMediaPlayerで開くことができるのですが、あれこれ試聴するにはちょっとわずらわしいです。ブラウザのなかで、直接midiファイルをクリックして聴けるようにすることは出来ませんでしょうか。 midiで検索してみましたがよくわかりませんでした。ご存じでしたらお願いします。

  • MIDIの音質

    自分のホームページ上の、ひとつのページでBGMを流しています。 MIDI素材サイトからダウンロードしたものです。 作成当初は「MIDIファイルを単独で再生した場合」と「MIDI ファイルをBGMとして挿入してあるページを開いてBGMとして 流した場合」で音質に差はありませんでした。 ところが先日から「ページを開いてBGMとして流した場合」の 音質が悪くなってしましました。 サーバー上のファイルに問題があるのかと思い、再度転送して みましたが、やはり音質が悪いです。 ネットにつながずに自分のパソコン上でページを開いても、やはり 音質が悪いです。 「MIDIファイルを単独で再生した場合」は、依然と変わらずに 音質はいいです。 どこに問題があるのか、さっぱりわかりません。 解決方法ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 無料のMIDIのダウンロードサイト、ご存知ありませんか?

    MIDIのタグは存じ上げています。 著作権法違反でない、MIDIの無料のダウンロードサイトが、 確か、YAMAHAにあったはずだと思ったんですけど、 もう、2~3年くらい前なので、URL変わっちゃったか、 なくなっちゃったみたいなんです。 実験に使う(ブラウザの違いの確認)だけなので、 音楽の種類は問いません。 無料でMIDIファイルがダウンロードできるサイト、ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう