• ベストアンサー

アトピーがあるこのときのカーペットについて

3歳の男の子と1歳の男の子の母親です。 上の子供が軽いアトピー(体の節々がかゆくなる)があります。 最近寒くなってきたので電気カーペットを出したいのですがアトピーの子にはカーペットはよくないのでしょうか?? アトピーのこのためのいいカーペットとかあるのでしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

掃除をちゃんとすれば大丈夫だと思いますよ… 我家も親子三人 ハウスダストなどの強力なアレルギーがあるのですが、 毛布やカーペットなど普通に使っています。(無いと寒くて別の意味で体調が悪化してしまいます) 温まって痒くなることに関しては、注意してあげてください。

kokoyuyu
質問者

お礼

親子3人ハウスダストですか~!! 大変ですね。 私も少し神経質になりすぎてた部分があったかもしれません。 早速はれた日にカーッぺトをほしてこたつを出したいと思います。 なんかすごい楽しみになってきました。

その他の回答 (1)

• bobu100
回答No.2

問題はないとおもいますがNo.1さんのおっしゃる通りカーペットが熱くなりすぎる事には気をつけて下さいね!! 痒くなってアトピーが酷くなりますよ!!

kokoyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ついつい自分が寒くなってきたら熱くしてしまうので気をつけたいと思います。