• 締切済み

アトピーは何%?

友達は今子供がアトピーで産まれる確立は90%と言います 私の子は2人いますけど、2人ともアトピーでした。現在子供たちのアトピーで産まれる確立の正しい確立を教えてください。 3人目もアトピー出産まれる可能性は高いでしょうか、文献でもあれば 教えてください

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mum-hamu
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.3

NO.2です。 質問者様からのコメントを読んでの回答です。 お子様はアトピーでも病院に行っておらず、今は症状が出ていないと言う事は、もしかしたら治っているかもしれませんよ☆ 健康なお子さんを産む為の秘訣は、やはり血液掃除しかないと思います(^_^;) でも、時間がかかる事なんですよね…。 私の母がゲルマニウム手足温浴のお店をやっているんです。もう10年になります。 私もゲルマニウム温浴と水飲み(ゲルマニウム水)でアトピーを治したんですけど、 うちの店に来ているお客さんが産んだ子供は、皆ものすごく肌がキレイで、看護婦さんがビックリするそうで、お産後にお客さんが報告に来てくれます。 ゲルマニウムは普通の水よりも早く毒素を出すので、体質改善や血液掃除にはすごく効果があるのですが、 今では色々なゲルマニウムが出回っていてなかなか本物の安全なゲルマニウムに出会えないんですよねぇ…(^_^;) 日本国内で毒性実験済みで人体への安全が確認されているゲルマニウムは有機ゲルマニウムの中でも一種類しかないんです。 「カルボキシ・エチル・ゲルマニウム・32酸化物(セスキオキサイド)」と言うゲルマニウムなのですが、うちの母が仕入れているこの国の許可入りのゲルマニウムはネットなどでは一切出回っていないそうです。 全く同じパッケージの偽物がネット上に出ているらしいですが…。 このゲルマニウムを扱っているお店が全国に何件あるか分かりません。 殆どのお店が違うゲルマニウムを使っていると思います。 だからゲルマニウムをオススメしたいけど、本物のゲルマニウムに出会える可能性の方が低いので、そうなるとやっぱり自宅で水を飲んで、半身浴とかをしてじみちに体質改善するのがいいかと思います。 『経費毒』に関しても確かにかなり害があるらしいですよね…。 ステロイドだけじゃなくて、色んな物から体内に悪いものが残留してしまっているんでしょうね(>_<) 母の知り合いの産婦人科医が以前言ってました。 「最近は手術などで子宮を開くと、中からブクブク泡が出てくる人が居る」って…。 石鹸やシャンプーなどの使いすぎで蓄積されてるらしいです。 質問者様は職業がら薬品も使うし大変かもしれませんが、色々と勉強されてるようなので、知識のないお母さんに比べると、お子さんはとっても幸せだと思いますよ☆ 医者はステロイドは正しく使えば大丈夫とか言いますけど、 実際はそうではないので、子供達の将来の為にも今後も絶対に使わないようにしてあげて下さい。 漢方も副作用が強く、長く続けないといけないから、結局ステロイドと同じかそれ以上の副作用が出るそうです(>_<) 結局薬品を使っている間は、ステロイドじゃなくても血液が汚れてしまいますので、それ以外の方法で治療や体質改善をするのがいいと思います。 なので、時間はかかりますが、もし良かったら「水飲み」もいいと思いますよ☆ ペットボトルのお水は防腐剤が入っているのと、水道水は塩素が入ってい大量に飲む場合は不安なので、浄水器か活水器のお水が一番安全です。 私は活水器の水にゲルマニウムを入れた水を飲んでましたが、アトピー治療時は1日4~6リットル飲みました。 今は1日2リットルくらい飲んでいます。 ただ、人によっては大量に水を飲んではいけない場合もあるみたいなので、少しずつがいいかもしれません。 水飲みと半身浴だけでも、続ければ血液掃除できると思います。 汗をかいた時は、その出た汗以上にお水を補給しないと、血液が濃縮されて逆効果になってしまうそうですので、半身浴などもお水を飲みながらするのがいいかもしれませんね☆ 健康な赤ちゃんが出産できるといいですね(*^_^*)

itigoke-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います、現在珊瑚とゲルマニュームと高分子シルクが入った「カルシストX]という商品を飲んでます、体の中の汚れを分解し、体外に出してくれる、ありえない商品と薦められて愛用していますパンフには、それを飲む人の排泄物が飲める水に変化してる(そのままおいてるだけで)写真があります、お母さんの体の中が汚れていることが子供のアトピーの原因であることを世の中のお母さんお嬢さんが知るべきです、体の毒だしそれこそ今からの医学のすべきことと思います 薬ばかりで、副作用に泣いてる人(私の父もそうです)がたくさんです たくさん毒出して3人目がんばります。

itigoke-ki
質問者

補足

私の知るところによると 良く小学校の頃になると「アトピーが治った」というけど、これは治ったではなく、症状が出なくなったと言うべきではないでしょうか? たくさんのお母さんが安心していますけど、毎日その原因は子供の体の中で成長しある日また違う病名で発病するのでは、と思っています 体の成長は6さいころは急激に大きくなり毒物の許容量(体にためても良い量)が増えます、しかし安心して同じ生活をすることにより、許容量を超えてアトピーやアレルギー、花粉症しいては化学薬品過敏症、怖いアナフラシーショックという現象を起こします、症状が出ないということはまだ許容量があるということでしかないのです、今日シャンプーをしたら、それが超えるかも知れません、そんな恐怖の中で現在生活しています、おかげさまで今は安心して使える商品を教えてもらい、解毒もしていますので、何もしてないお母さんより心の平安はあるかもしれません。子供だけではなく大人も解毒で健康を維持しないと病気では育児もできませんよね。

  • mum-hamu
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.2

個人的な意見として聞いて下さい(^_^;) 生まれつきアトピーの子は、両親のどちらかが、過去にステロイドを使っているから。と言う可能性が高い。と言うかほぼ間違いなくそれが原因です。 ステロイドは副腎皮質ホルモン剤と言いますが、ステロイドでも「副腎皮質ホルモン剤」と記載されていない物も合わせて何百種類もありますし、市販の薬にもステロイドが入っているものが沢山あります。 なので、知らないうちにステロイドを使ってしまっている事もあるんですよね…。 ステロイドは強い副作用もあります。でも副作用がないものは薬にならないので、ステロイド以外でも薬は効果がある以上に害になります。 血液に入ってしまったステロイドの毒素は何もしなければ20年~30年抜けないと言われていますが、妊娠によってその毒素は子供に入ってしまい、ステロイドが抜ける場合もあるんですよね…。 アトピーだった妊婦さんが出産後によくなるのはよくある話なんです(^_^;) すると生まれたその子はアトピーになってしまいます。 または、赤ちゃんの時に乳児湿疹やおむつかぶれで皮膚科に連れて行ってしまい、ステロイドを使ってしまうとそれだけでアトピー予備軍になります。 一度塗っただけで、キレイになってもステロイドは血液中に残留しますので、汗や尿で毒素を排出するのですが、お水を飲む習慣がない人や、汗をかく機会がない人などは、そのまま蓄積状態で、思春期を迎えた頃やホルモンバランスが崩れた時などになってから副作用が出てアトピーになる人もいます。 よく特定の季節になると部分的に湿疹が出る人が居ますが、殆どがステロイドを使った事がある人や、知らない間に使ってしまっている人が多いです。 最初は毎年をある季節だけの湿疹でも、そのたびに病院に行ってステロイドを使っていたりすると、だんだんその間隔が短くなっていくんです…。 アトピーはお水を飲んで汗や尿で毒素を排出する血液掃除で、体質改善をするしか完全に完治しません。 私は22才の時、単なる乾燥肌で皮膚科に行き、ほぼ全身アトピーになりましたが、 水を飲んで汗と尿で毒素を出し、何年もかかってアトピーを克服しました。私の周りのアトピーの人も、色々な事を試して結局最後にたどりつくのはステロイド離脱(血液掃除)しかなく、この方法で完治した人が沢山います。 正確な確率は分からないのですが、だいたいの人がステロイドを使った事があり、また食品などの添加物もあり、血液が汚染されていますので、90%の子がアトピーでも不思議じゃないですし、私の友人の看護師も同じ事を言ってました。 血液をキレイにした後に出産したお子さんはとっても肌がキレイで、看護師さんも驚くそうですよ☆ アトピーはステロイド離脱すれば必ず治りますので、赤ちゃんのうちに薬を使わずに血液掃除をすればよくなりますし、赤ちゃんのうちなら早くよくなると思います。 これは私や私の周囲のアトピー完治者の経験を元に得た知識ですので、 信じるかどうかは質問者様の自由です☆ 色々な意見がありますし、ステロイドを信じて使っている人も居ますので、個人的な意見としてとらえて下さいね(*^_^*)

itigoke-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は美容師をしてますもう25年してて、手はぼろぼろでした、ステロイドのことは知ってましたし、友達も『美容師辞めないと、治らないと皮膚科の先生が言った』と聞きましたので、皮膚科も行かず、人体に良い技術がありましたので、今はそれで手あれも回復してます、子供も2人今はアトピーは出ません、でも治っているのではないんですよね。 出ないだけで、パーマ液、ヘアカラーの液、シャンプーやトリートメント、日頃何気なく使う薬液が、体を壊してしまうこと『経費毒』を勉強していますが、私の体に入った化学薬品が子供たちの体まで崩しているということ、痛感してます、アトピーでなくても多動症などたくさんの病気を持ち生まれてくる子を入れれば90%もうなずけるかも知れませんね、体の中の毒を出すことこそ健康な子供を産む秘訣でしょうか

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

正確な確率は無いと思いますよ。 ただ親がアトピーや皮膚の弱い部分を持っているとかなりの確率で子供にもそれが現れるという事ですよ。出ない可能性もありますからね。

itigoke-ki
質問者

お礼

回答有難うございます 現在はいろんな情報が入り乱れ恐ろしく思います たくさんの子供が奇形化していて、産まれにくい状態だとか言いますので、子供を生む勇気も無くなりますよね、食生活など気をつけて、3人目にトライしたいとおもいます。

関連するQ&A

  • アトピーの子を産まないためには

    二人目の子供を考えているのですが、一人目がアトピーと言う事もあって、二人目はアトピーにならないよう妊娠前から気を付けようと思ってます。 夫婦共にアレルギー体質なので確立は高いのですが、友達の中には夫婦共にアレルギー体質でも子供は大丈夫だった人がいます。 少しでも努力しようと思ってます。どうすればアトピーの子供を産む確立の低い身体になるのでしょうか?

  • 彼がアトピーでした。

    まず、こちらでアトピーに悩んでおられる方がいたらすいません。 彼がアトピーということが最近分かりました。 この時期になるととても痒そうで、私もHがしたくても、彼のアトピーを見るとなぜか抱かれたいと思えなくなります。。。 (体にも症状が出ているので) また彼のアソコもものすごく小さい為、入っている実感がせず体の相性もイマイチで肉体的にも満足できません。 Hを拒むと彼も傷つくし、最近はさりげなく交わしていますが、そんな風に思うくらいならもう別れた方がいいんでしょうか? 大好きな彼なのに、心が受け入れることが出来ず 彼の中身に惹かれて付き合ったはずなのに、受け入れてあげれない自分が、何だか辛いです。 とても誠実で優しい人なんですが、結婚のことなどを考えるとやはり、「子どもに遺伝する確立が高い」ということを聞き躊躇ってしまっている自分がいます。

  • アトピー性皮膚炎の遺伝性

    お尋ねします。 未婚ですが、現在妊娠の可能性があり検査を続けているものです。 彼が、アトピー性皮膚炎なんですが、生まれてくる子供に遺伝しないか、とても彼 は心配をしております。 私は、もし受継いでしまってアトピーの子が生まれてしまっても、彼との子供だ し、 大変かもしれませんが、愛情をもって受止めて育てようと思っているので、気にし ておりません。 彼が心配するように、片方がアトピーだと、その間に生まれる子供にはアトピー性 皮膚炎に なってしまう可能性は高いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • アトピー

    大学生の女です。 もう半袖が着たい季節ですね。私は腕の関節の部分にアトピーがひどく、新しい世界に行った一年目(例えば大学一年とか高校一年とか)は半袖になるのに勇気がいります。恋愛感情の好きだけではなく、男女問わず好きな友達にはアトピーで嫌われたくないです。心の中で気持ち悪いと思うのは仕方ないと思います。でも、あからさまに態度に出されると結構傷つきます。今年ももう暑いので半袖を着たいのですが… 皆さんはアトピーの子を見たことありますか? その子を見てどう思いますか? そしてアトピーの子に彼氏が出来ると思いますか? 正直にお願いします。宜しくお願いします。

  • 妊娠中の生活とアトピーについて

    私は今2人目の子を妊娠中です。私は離婚していて1人目の子と今のお腹にいる子とは父親が違います。1人目の子は重度のアトピーで、一生治らないと医師にも言われています。本当に酷い症状です。アトピーの原因はいろいろ言われていて、遺伝だけじゃないとは思いますが、前の夫はそういう気が全くないし、私も少しアレルギー体質ですが、通院したりする程でもないのです。子供のアトピーについて、知り合いの薬剤師さんに相談をしたことがあるのですが、妊娠中の母体のストレスもアトピーに関係していると聞きました。確かに1人目を妊娠している時は何とも言えないストレスを抱えていました。本当にどんな子が生まれてもおかしくない位でした。前の夫には毎日のように暴力を受けていましたし、生活にも困っていました。妊娠中のストレスは生まれてくる赤ちゃんにも影響するのでしょうか?今お腹にいる子も、上の子のように酷いアトピーだったらと思うと出産するのが怖いのです。今はストレスを抱えるようなことはありませんが、アトピーの子が生まれてこないように妊娠中どのようなことに気をつければいいのか教えて下さい。

  • アトピーの子の入浴剤は何がおすすめですか?

    1歳半から、乾燥性アトピー持ちの子(現在3歳半)がいます。 最初はひどかったのですが、洗剤を変えたり、食品制限をしたら去年よりは格段に状態がよくなり、ステロイドを使わなくてもいい状態まで回復しました。 でも耳の下がよく切れているのと、目ぶたの上が赤くなることがあります。 私自身も二人目を出産したぐらいから、体中がひどく乾燥するように なり、化粧品やシャンプー、ボディ石けんなどを買い換えました。 今入浴剤は市販のものを使っているのですが、子供がアトピーであるため、本当に市販のものでいいのか迷っています。 アトピーの子にも安心して使えるもので、これはおすすというものを教えてください!! お願いします!!

  • アトピーにいいのは?

    友達の子供なのですが…。もうすぐ二歳です。 一歳前くらいからアトピーといわれ,夏はかきむしる,冬は乾燥の為やはりかきむしる… 皮膚科で軟膏と保湿など貰って塗っているのですが… アトピーに関してあまり知識がなかったので知り合いの方にもアトピーの子供さんがいらっしゃったので聞いたりもしました。人によっては薬はよくないよ,酸性の水でアトピーの部分につけてあげるといいよ。と言う方もいます。 違う人は小学校に入るころには治ってくる。と言う人もいます。 何が1番子供にとっていいのでしょうか…? 正解はないと思いますが,アトピーの子供さん,または知識をご存知の方アドバイスください。 また軟膏であまりよくない物とかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アトピーとステロイド

    7ヶ月の子供がいます。 4ヶ月の頃、発疹が出て血液検査をしたところ 卵と犬のふけアレルギーでレベルは中のアトピー診断を受けました。 5ヶ月になる頃、体中に発疹が出てそこからステロイドを使うようになりました。当時はストテロイドを使うことに抵抗があったのですが、毎日、痒さで泣いて眠れない娘を見て、お医者さんから「ストレスが一番いけない、ステロイドを使ってでもまず痒みを抑えてゆっくり寝かせてあげるのが先決」と言われ私もそれに納得してステロイドを使いました。すごいものでその日からぐっすり寝てくれました。 お医者さんによると、「世間はステロイドに対する批判的な意見が多いがそれはちゃんとした知識なく使って、見た目にきれいなったら使うのをやめてまた発疹が出たら塗ってということをするからひどくなるんだ 正しく使えば決してステロイドは悪いものでなく娘のアトピーも良くなる」と言われ、それを信じ今にいたります。 ちなみに使い始めて約3ヶ月で、毎日お風呂上りに塗ることを続けています。確かに体はきれいになっていますが、今はまだやめてはいけないと言われています。 最近 ウェブサイトなので幼児のアトピーについて調べたところ幼児アトピーは自然治癒でかなりの確立で直る。ステロイドはその自然治癒を狂わせてしまうという意見をたくさん読んでしまい、何を信じていいかわからなくなってきています・・・。 同じようなお子様を持った方や幼児アトピーに詳しい方、ご意見いただけるとうれしいです。

  • アトピーについて

    私の子供は今8ヶ月なのですが、首と膝うらがただれたような感じで、かきむしるようなので近くの皮膚科に行ったところ軽いアトピーと診断されました。 ところが。そこの皮膚科は医師も看護師もかなり恐く、軟膏ぬった所を触ってしまう子に「なんでさわるの?」とおこり「食事日記つけて、あんた(私の事)の分はここ、この人(子供のこと)の分はここに。一週間したら又来て。」で終わってしまいました。アトピーといえばこれから先通院は長くつずく事なのでできるだけイヤな思いをしないように治療していきたいのです。私はあまり病院にかかった事がないのでわからないのですが、このぐらいで病院を変えないほうがいいとおもいますか?又、どなたか鹿児島市でアトピーで有名な病院があれば教えて下さい。

  • アトピーの子供のおやつ

    今度、子供の友達が学校帰りに遊びに来るのですが、その友達がアトピーの子で、 おやつは何を出して良いのでしょうか? その友達の母親に聞くのが一番良いのかもしれませんが、子供だけが遊びにくるので、わざわざおやつの事を聞くとかえって気を遣わせてしまうような気がして聞きにくいです。 フルーツなら何でも大丈夫なのでしょうか? フルーツ以外でも、市販のおやつで大丈夫なのがあれば教えて下さい。 また、飲み物は何がいいでしょう? それか何も出さない方が良いのでしょうか? アトピーについて理解がある方でお時間がありましたら回答お願い致します。

専門家に質問してみよう