• ベストアンサー

音楽雑貨

私は、部活で吹奏楽をやっています。 今年、卒業する先輩になにかプレゼントを渡そうと思うのですが、何を渡せば喜んでもらえるのか分からないので、音楽関係の雑貨にしようと思います。 良いグッズを通販しているホームページ、もしくはお店(京都周辺でお願いします)をご存じないでしょうか。 できれば、少しウケも狙えるものがいいのですが・・・ ちなみに、やっている楽器はクラリネットです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽器をモチーフにしたピンやクリップなどならYAMAHAやKAWAIでも売っていますが、 大阪に音楽ギフトグッズを扱うお店があるそうです。 「レオノーレ」 http://www.leonore.co.jp/index.html クラリネット固定ではないのですが、音楽系の雑貨がいろいろありますよ。 お店は京都ではなく大阪なのですが、通販も扱っているそうです。 ウケがねらえるかどうかは分かりませんが、一度見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.leonore.co.jp/index.html
nanami24
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々値段の高い物が多いですが、初めて見るものばかりです。 大阪なら、何とかいけそうなので、一度お店の方へも行って見ようかと思います。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

音楽小物でしたら、日本フィルの雨田光弘さんのイラストが入ったマグカップなどが人気かもしれません。

参考URL:
http://www.pianoforte.co.jp/musicgift-amada.htm
nanami24
質問者

お礼

ジュウジヤなどで、見かけた事があります!! かわいらしいですし、マグカップは実用性があっていいですね。ありがとうございます。候補として考えて見ます