• ベストアンサー

音楽経験(?)ゼロなのですが・・・

カテ違いだったらすみません。私は、今春中学生になります。 部活は、吹奏楽部に入ろうかな?と、考えているのですが、 ピアノなどの楽器を習った事がなく、「音楽経験(?)ゼロ」です。 こんな私でも、入部出来るのでしょうか?心配です。 経験者の方、ぜひアドバイスをください!よろしくお願いします。

noname#29452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.3

質問者様のお父さんよりまだ上のオジサンです。 全然、関係なし!!! やる気と、努力と、少しの素質だけ で大丈夫!! ご安心を。 私は全く音符読めませんが、50過ぎからヴァイオリンを習ってます 音楽経験ゼロどころか マイナスからのスタートでしたが・・・大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様のアドバイスを聞いて、とても安心しました^^ なんだか自信がついてきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

楽譜が読めない新入部員とか居ますよ。1~4まで数が数えられたらOKです。出来ますか?出来ますよね。だったら大丈夫です。音痴も関係ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応、私は楽譜も読めますし、1~4まで数えられます(笑) とても、参考になりました!

• konata508
回答No.1

そのくらいなら問題ないと思います。小学生からやっているというのは一部だと思いますので入部しても初めての人たち同士なのではないでしょうか。  ちなみに私は、高校で帰宅部だったのに3ヶ月でやったこともない三味線を覚えて地区の大会に出された(新規の部だったため)こともあります。(ぎりぎりまで失敗ばかりでしたので自慢にもなりませんが) 「音楽経験0」でもやる気ではないかと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 回答者様のアドバイスを聞いて、少しほっとしました^^