-PR-
解決済み

ゲーム起動時のエラー

  • 困ってます
  • 質問No.25575
  • 閲覧数23
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (74/110)

こんにちは。

一度インストールしたゲームを、
アプリケーションの追加と削除からでなくて
フォルダーごと削除したのが問題なのかもしれないんですが、

またインストールし直して、起動させようとしたのですが
起動CDを入れてください」みたいなメッセージがでてしまい、
また、このCDは~ではありません」みたいな事も言われたりします。。。

どうすれば、ちゃんとまた起動できるようになるのでしょうか?
すみませんが、教えて下さい。

説明が不十分かもしれませんが、
もし聞きしたい事がありましたら、なんでも聞いてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

確かにメーカーサイトは当たり外れがありますね。
FAQが大量に用意されたページとかだと嬉しいんですけど。
質問した回答はまず来ないです。
質問量が多いので多分カバーできないんでしょうけど。

ちなみに「regedit」などはいろいろな雑誌で勉強できますよ♪
自分は「PCJapan」と言う雑誌を読んでいて、これがなかなか勉強になります。

話がずれましたが仕組みは簡単で、Windowsフォルダーに「regedit.exe」
と言う実行ファイルがあります。
「ファイル名を指定して実行」で「regedit」というのは
「Windowsフォルダのregedit.exeを指定している」と言うことです。
ですので、同じようにして「defrag」と入力してみてください。
「デフラグ」が実行されたと思います。
仕組みは簡単ですが、なかなか知らないことですよね。

PC界はまだまだ進化しているので、勉強するにもどんどん
情報が新しくなっていくので難しいかも知れませんけど、
がんばってくださいね。
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

書き込みありがとうございました。

問題の方も、なんとかなりそうな感じです。
ありがとうございます。

私は最初マックユーザーだった為に、
ウインはちんぷんかんぷんです。
最近なんとなく慣れて来たと勘違い?してきましたので、
ちょっと頑張ってみようと思います。

色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 02:09:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

winなら「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力します。
そして検索でそのソフトの名前やメーカーの名前で検索しフォルダを探し当ててください。
そしてそのフォルダを削除するとたいていは大丈夫なんです。
たいていは「HKEYUSERS」の「software」に入ってます。
しかしこの作業、間違ってwin起動レジストを削除すると起動不可になることが多いです。
ソフト名のフォルダだけを削除すれば大丈夫です。
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

回答ありがとうございました。

詳しい人に教えていただくととても助かります。
「regedit」で実行するとかなど、
どうやってお知りになるのでしょうか。
やっぱり、本ですとかそういったものでしょうか。

私も頑張っておぼえます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 20:07:42

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

どの製品か分かりませんので、下記の答えが当てはまるか
どうかは保証できませんけど、
その製品のメーカーサイトを見ることをオススメします。
大手ならサポートページがあって、FAQコーナーなどがあると思いますよ。
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

書き込みありがとうございました。

メーカーサイトですと、
曖昧だったり、レス来なかったりする所が多くて
あんまり好きでない感じなんです。
一応のぞいてはいるんですが。
一番ケアしなくてはいけないのに、ケアしてくれずらい・・・

頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 19:39:09