• 締切済み

PCゲームを起動するとエラーを起こしてしまいます。

PCゲームを買ってインストールしたまではいいのですが、起動しようとしたら、エラーが起こり再起動してしまいます。ビデオカードの問題のようだったり、ドライバの更新をすればと説明書に書いてあったのですが、手順がよくわかりません。 誰か教えてくれませんか。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

> WindowsXP FMVNB50S 下記のパソコンでしょうか? ごくごく普通のノートパソコンであり、 元々、快適なゲームプレイができるように考えて作られていません。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html > 私が使っているのはWindowsXPでビデオカードがVoodoo系のようなのですが~ いいえ、「Voodoo 系」ではありません。 というよりも、それ以前の問題として、 そのパソコンにはグラフィックボードは搭載されていません。 そもそも、グラフィックボードはデスクトップパソコン向けのパーツであって、 お使いの機種に限らず、グラフィックボードはノートパソコンには搭載できません。 その代わりに、ゲームプレイができるノートパソコンには、 3D性能を高めるために独立したグラフィックチップが搭載されます。 しかし、先に記したように、NB50S はごくごく普通のパソコンのため、 そのグラフィックチップは省かれており3D性能は脆弱です。 これが正常にゲームが起動できない原因です。 > どこか他のメーカーからダウンロードできるのでしょうか? ドライバー等のソフトの問題ではなくてハードの問題です。 ノートパソコンはデスクトップパソコンと異なって、 後で何かパーツを増設して3D性能を高める手段はありません。 よって、ハード的には、根本的な解決のやりようがありません。 > 必須が「640×480/ハイカラー(AGP接続)~ プレイするゲームの正しい名称を記して下さるようお願いしておりました。 動作環境の一部抜粋では、正確なゲーム仕様が分かりません。 とりあえず、記されただけの情報からすると、 決して動作環境が高くないゲームのようですから、 快適なゲームプレイは期待できないにしろ、ゲーム自体は起動するかも知れません。 まず、下記より最新のドライバーへアップをどうぞ。  というよりも試せることは、この程度しかありません。 http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xp 以上、ご健闘を祈ります。

• sotom
回答No.2

まず、公式HPのFAQを見ましょう。話はそれからです。 この情報で的確なアドバイスができたら、寧ろ怖いわw

tomaho-ku
質問者

補足

すいません。RosaCaninaへの補足で型番を書き忘れたのでここに書かせてもらいます。 WindowsXP FMVNB50S DirectX9.0c対応

• RosaCanina
回答No.1

まず、お使いのパソコンはそのゲームの動作環境をクリアしているのでしょうか? そのゲームの略称ではない正しい名称を記して下さい。 そして、お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 お困りの気持ちはお察ししますが、もっと具体的な情報を記して下さい。

tomaho-ku
質問者

補足

動作環境に問題がありました。私が使っているのはWindowsXPでビデオカードがVoodoo系のようなのですが、ゲームはVooboo系では動作しないと書いてありました。この場合はどこか他のメーカーからダウンロードできるのでしょうか? ちなみに、必須が「640×480/ハイカラー(AGP接続) VRAM16M以上のDirect3Dに対応したグラフィックボード」とありました。