• ベストアンサー

PCゲーム エラーが出て始められない

PCゲームを中古で買いパソコンにインストールしたんですが、起動はできるもののゲームを始めるとすぐ「問題が発生したため終了します。エラー報告を送信してください」というエラーが出て始めることができません。 エラー報告は一応しましたが何度か再起動しても何度もエラーがでます。 ちなみにOSは対応しています。 何が原因なのかさっぱりわからなくて困ってます。 何かお分かりの方アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

> ちなみにOSは対応しています。 でしたら、他の動作環境が足りなかったりしませんか? (ハードウェア性能不足、directXが古い、など) あるいは、ゲームメーカーに修正ファイルがある場合もあります 具体的なゲームソフト名、 パソコンのメーカー型番があれば、 具体的なレスがつくかもしれません

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

お使いのパソコンのメーカー型番と、 そのゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。 ご使用の環境についての具体的な情報がありませんので、 判断材料が乏しいです。