• ベストアンサー

PCゲーム エラーが出て始められない

PCゲームを中古で買いパソコンにインストールしたんですが、起動はできるもののゲームを始めるとすぐ「問題が発生したため終了します。エラー報告を送信してください」というエラーが出て始めることができません。 エラー報告は一応しましたが何度か再起動しても何度もエラーがでます。 ちなみにOSは対応しています。 何が原因なのかさっぱりわからなくて困ってます。 何かお分かりの方アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

> ちなみにOSは対応しています。 でしたら、他の動作環境が足りなかったりしませんか? (ハードウェア性能不足、directXが古い、など) あるいは、ゲームメーカーに修正ファイルがある場合もあります 具体的なゲームソフト名、 パソコンのメーカー型番があれば、 具体的なレスがつくかもしれません

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

お使いのパソコンのメーカー型番と、 そのゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。 ご使用の環境についての具体的な情報がありませんので、 判断材料が乏しいです。

関連するQ&A

  • PCゲームで「アプリケーション初期化エラーです。」

    アプリケーション初期化エラーについて困っています。 外付けHDDにインストールしたPCゲームを起動しようとしたところ、「アプリケーション初期化エラーです。」とエラーが出てしまい起動できませんでした。 その他にも、別のゲームでは「初期設定エラー:syntax error!!」と出てしまい、これも起動できません。または、起動してもセーブデータが認識されません。 原因は、多分ですが、USBハブにゲームのインストールされている外付けHDDを接続し、(I:)から(M:)に変わってしまったことだと思います。 こういう場合、アンインストールして再度インストールし直すしかないのでしょうか? 接続するポートを変えて使用することが多々あるので、いちいちインストールし直すのは面倒ですし、できれば避けたいのですが何か良い解決策はないのでしょうか? また、プログラムによって処置は異なるのかもしれませんが、一般的に考えられることでもよいので教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみにOSは、Windows Vistaです。 ご回答待ってます。

  • PCエラー後ゲームが重くなってしまいました。

     普段、「フリースタイルバスケ」というゲームをやっているのですが、先日、ゲームを起動しようとしたら、エラー画面になってしまいました。真っ青な画面に白い文字が画面一面に。動かなくなってしまったので、浅はかな私は、エラー内容をメモすることなく、強制終了してしまいました。しばらくしてPCを起動すると、「深刻な状況から回復しました」と表示されたので、「助かった」と思いきや、普通にネットなどは出来るのですが、ゲームが重くなってしまいました。エラーの画面には、「damage」や「memory」等の単語があったことだけは記憶しています。ネットで探したところ、http://blog.livedoor.jp/fsg/dee42d87.jpg このような画面でした。  その後、デフラグや、システムの復元、ウイルスチェックを行ってみたのですが、回復しません。ディスククリーンアップをしようとすると、「エラー報告の一時ファイル」という項目で、削除できないのか止まってしまいます。私のPCはNEC製なので、NECに問合せてみたり、ゲームの会社にもメールで問合せてみて、ゲームのインストールしなおし、ディスクチェックを行いましたが異常もなく治りもしません。ネット上でも検索してみて、DirectXを再びインストールしてみましたが変わりません。現在、再セットアップし直そうか迷っていますが、果たしてそれで治るのか不安なところです。  ゲームの動作環境は満たしているはずです。エラーが出るまでは普通にプレイできてましたので・・・。  私の使用しているパソコンは、NECの「LT900/CD」ノートパソコンです。 OS:Windows XP Home Edition CPU:Pentium M プロセッサ740(1.73GHz) メモリ:標準容量:512MB     最大容量:1.2GB グラフィック:ATI MOBILITY RADEON 9100 IGP BIOS:PhoenixBIOS4.0Rerease6.0 DirectXは9.0です。  ちなみに、ドライブCの使用領域は23.2GB。空き領域は51.7GBです。   お手数ですが、ゲームの動作環境もページを載せてみます。 http://fs.hangame.co.jp/support.nhn?m=download  PCはそんなに詳しくないのでどうすればいいのか、原因も分かりません。手入れするのであれば、何をすればよいのか、直すにはどうすればよいのか、アドバイス、回答、よろしくお願い致します。

  • 毎回エラー報告表示が出て困っています

    『問題が発生したため、nonj5Agent.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』という表示がされます。 『送信しない』を押すと、又直に同じ表示をされます。 『エラー報告を送信する』を押すと、送信され『エラー報告が完了しました』とまでは表示されるものの『閉じる』を押すと又すぐに『問題が発生したため、nonj5Agent.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』と表示されます。 何度同じ事しても何度も繰り返し表示されます。 この表示を消すにはどうしたらよろしいのでしょうか? もし解る方いらっしゃいましたら私PCにはあまり詳しくないので出来るだけ判りやすい対処方法教えて頂けますと大変助かります。 因みにOSはXP MCE2005です そうぞ宜しくお願いします。

  • pcゲーム 起動できない

    pcゲームが起動できなくて困っています。pcゲームはアダルトものです。インストールはできるのですがsetup画面での「ゲームを起動」をクリックしてもゲームが起動しません。  メッセージが出てくる等もありません。ひたすら砂時計がでている状態です。ディスクに傷はありません。 これはpcが原因なのでしょうか?osはvistaです。ゲームはvistaに対応しています。 しょうもない質問ですが良いアドバイスがもらえればいいです。よろしくお願いします。

  • Vitual PC 2007における過去のゲームの起動エラー

    初めまして。 自分が今使っているPCはVistaなのですが、古いゲームを突発的にやりたくなり、先日インストールしてみました。 ところが、起動したのは良いものの、上手く動作しませんでした。(一応はるか昔に公開されたパッチを適用してもダメでした) 仕方なくMicrosoft Virtual PC 2007を用いて、Windows XP 及び Windows 2000 に同じゲームをインストールしてみたのです。 ところが、XPでも2000でも下記のようなエラーが出てしまい、起動すらできませんでした。 これはdebuggerです × debuggerが常駐されいるので消してから、もう一度試してください このゲームはコーエーさんの「信長の野望 嵐世記 パワーアップキット」というゲームです。(当時買ったものなので廉価版ではありません) debuggerのエラーというものは一体何なのか、又Virtual PCのエラーなのかゲーム自体のエラーなのか、何もかも分かりません。 何が原因なのか、どうすればいいのか、どなたか御教授下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • PCゲーム(BF3)が起動できない

    BF3を起動しようとすると、ゲーム起動画面(真っ白)でエラーが出てBF3が終了してしまいます。 一応、必要スペックは満たしているはずなのですが、何が原因でしょうか? 質問内容に不足がありましたら、回答して頂けば補足します。 PCには弱いので、できるだけわかりやすくお願いいたします。

  • インストールしたゲームが起動できなくて困っています

    先日インストールしたゲーム(2004年発売)を起動しようとすると、「CGパックファイルが読み込めませんでした」というエラーが出てしまいゲームが起動できません。最初は、タイトル画面まで進んだところで急に動作が停止して強制終了してしまい、インストールが正しく行われなかったのかと思い、アンインストールした後、もう一度インストールし直したんですが、それ以降エラーが出てしまいます。OSがVISTAなので、それが原因かと思ったんですが、対応していないわけではないようなんです。どうすればエラーが直るんでしょうか?

  • ゲームが起動しません

    お世話になります。 先日ゲーム(Windows対応)を購入しました。 インストールも無事に済ませ、最初はゲームも起動でき、順調にプレイ出来ていたのですが、最近になって急に起動しなくなったのです。 DVD-ROMを入れ、ゲームアイコンをクリックすると『Ed6 winが原因でED_WIN.EXEにエラーが発生しました。Ed6_winは終了します。問題が解決しない場合は再起動して下さい。』という感じのエラーが出るのです。 私はゲームのインストール先をローカルディスクに保存したので、そこから開いても駄目でした。 ゲームを入れたまま再起動しても駄目でした。 一体何が原因なのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • エラー発生!?エラーの元がわかりません!!

    PCを立ち上げると同時に「Content Delivery Engine Component」というエラー発生のウィンドウが開きます。「エラー報告を送信する」をクリックして報告を完了してもまたすぐにこのウィンドウが開きます。 そこで「エラー報告に含まれるデータの参照」を開いて、「エラーに関する技術資料」を開いてみると、LOCALS~1\Tempフォルダの中にtxtが作成されていることがわかります。このウィンドウが開くたびにtxtファイルが増えていきます。 さらにこのエラーの影響だと思われるのですがPCをシャットダウンする際に「CDE.exe 初期化の失敗」というウィンドウが出ます。これは「OK」をクリックしても何度も出ます。しばらくすると、「プログラムの終了 - CDE.exe」が出ます。「すぐに終了」をクリックしても何も終了されずにまた出てきます。もうしばらくするとこのウィンドウに、このプログラムは応答していません。と表示されます。ここで「すぐに終了」をクリックすれば、やっとPCを終了することができます。 このエラーの原因も直し方もわかりません。どなたかわかる方がいれば教えてください。お願いします。