• 締切済み

ゲームソフトが起動できない。エラーメッセージがでない。

PC用のゲームソフトを起動しようとしても起動できません。 エラーメッセージがでないために何が原因なのか検討も付かず、 困っています。 つい先日まで、楽しんでいたのですが、 突然この問題が起きました。 他のアプリケーションや全く別のゲームソフトは起動しています。 非常に困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ゲームを再インストールしてみましたか? ゲームメーカのサポートには相談しましたか?

atrain2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールしてみたら、起動できるようになりました。 サポートセンターに相談しようと思いましたが、 対応時間帯が平日の日中のみで時間的には難しそうです。 問題の原因が分かればすっきりするのですが・・・。 いずれにしてもおかげ様で助かりました。 ありがとうございます。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

とりあえずゲームのサポートページを見ましょう。

atrain2008
質問者

補足

ありがとうございます。 ゲーム名はA列車で行こう7というものです。 このサポートページに目を通しましたが、 この事例は見当たりませんでした。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

ゲーム名もない、PCの型番もない、伴ってOSが何なのかも説明がない。 どんなエスパーでも回答不可能かと思います。

atrain2008
質問者

補足

説明が足りなくて、すみません。 起動しなくて困っているソフトは A列車で行こう7(+DIAGRAM) A列車で行こう7 A列車で行こう7マップコンストラクション A列車で行こう7トレインコンストラクション というゲームです。 今年の2月頃購入し、それぞれVAIO(VGN-FS92S)にインストールしました。購入前にベンチマークをインストールしましたが、これも起動できなくなりました。 システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Intel(R) Pentium(R)M processor 1.73GHz 1.73GHz 0.99GB RAM よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ゲームを起動しようとするとエラーがでる。

    ゲームをデスクトップのアイコンから起動すると「ゲームを起動するにはアプリケーションのショートカットからプログラムを起動してください。」というエラーが出て起動できません。なのでショートカットでなく直接ファイルから起動しても駄目でした。メーカーにコンピューターの情報を添付して質問したのでPCには問題ないと思います。 ちなみにゲームはサミーの777townです。一瞬アップデートの画面が出るのですがすぐに閉じてエラーがでます。 このエラーはいろんなゲームででます。 宜しくお願いします。

  • PC起動ごとに出るエラーメッセージ

    PCを起動して一通り落ち着くと、必ず出るエラーメッセージがあります。これを出ないように するためにはどうすればいいでしょうか。 出るエラーウインドウが以下です。 枠(青い部分)にはxcopy.exe 「CFGMGR32.dllが見つからなかったため、アプリケーションを 開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、この問題は解決される場合があります。」 ・・・とあります。 「アプリケーションをインストールし直すと・・・」とありますが、何のアプリかも分からず、スタートアップも見ましたが それらしいものはありませんでした。 とにかくメッセージを出ないようにしたいのですが、何か方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。 使用PC:WindowsXP Pro SP2です。

  • 起動直後のエラーメッセージが消えません

    Windows XP 前略 「まさ」と申します。 長年、富士通さまのノートPC(FMV-C8240)を使用しておりす。OSはWindows XPです。 さて、先日サードパーティ(アダプテック社)のCD書込用ソフト(Video CD作成ソフト)をインストールし、そのインストーラーの指示どおりにPCを再起動してインストールを完了させたところ、再起動直後にシステムから「デバイスまたはアプリケーションが無効です」とのエラーメッセージがタスクバーからの吹き出しで出ました。 それですぐにそのアダプテック社のCD書込用ソフトを正規の方法でアンインストールしたのですが、その後ずっと何日間もPCを起動するたびに起動直後に上記の「デバイスまたはアプリケーションが無効です」のエラーメッセージが出て、どうしてもこのメッセージを消すことができません。システムのアンインストール用の画面にはこのCD書込用ソフトの名前はすでに消えていてどこにも見当たりません。 デバイスマネージャーを見ても、OS付属のレジストリエディタを見ても、どこにも異常は見当たりません。とても気持ちが悪いので上記のエラーメッセージを消したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 何卒ご教示を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。 草々 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ソフト起動時のエラーメッセージについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 先ほど、ダウンロードしたソフトをインストールして、そのソフトを起動したのですが、以下のエラーメッセージが出てしまい、ソフトを操作することができません。解決方法をご存知の方、ご教授お願いいたします。 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」 osは、ウィンドウズxpです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフト起動時のエラーメッセージ

    新しいソフトをインストールしました。インストールは出来ましたが、ソフトを起動しようとすると「例外 unknown software exception(0xc0000094)がアプリケーションの0x004e4ddfで発生しました」とのエラーメッセージが出て起動できません。 OSは WindowsXP SP3です。対処方法をご存じの方があれば教えて下さい。

  • XP起動後エラーメッセージが出ました

    最近、windowsXPで立ち上げ時に WeaTray.exeアプリケーションエラーのメッセージが時々でておりましたが、その後何回かOutLookExpressの起動がうまく行かないことがあり、msin.exeアプリケーションエラーなどのメッセージが出てOutLookExpressの起動できなくなりました。 原因が判らないのでWeaTray.exeの文字でGoogleなどで検索してみると英語のサイトしか見つからず、そのサイトを開くとなにやら勝手にofficeがどうのインストールしろとかのメッセージが出ましたので怪しいと思いすぐに閉じて、一旦ウイルスバスターなどでチェックしてみました。 すると、さっそくウイルスチェックでTOROJANとかなんとかで引っかかり自動で隔離されたみたいでした。再起動してみましたが、いまのところ動いております。起動時のエラーメッセージと関係はあるのでしょうか?起動時のエラーメッセージは何なのでしょうか?なにかこのあと対処はすべきなのでしょうか?

  • エラーメッセージ

    一週間くらい前からときどき下記のようなエラーメッセージが出るようになりました。 apdproxy.exe-コンポーネントが見つかりません ConnAPI.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 パソコン起動時に出るときもあれば、長時間使用していても一度も出ない時もあります。 特定のアプリケーションを起動してる時ならば見当をつけやすいのでしょうが、ソフトを起動していない時がほとんどです。 後はIEでネットを見ている最中に突然出てきたり…… ちなみにここ一ヶ月の間に新しくインストールしたソフトもありません。 これっていったい何のエラーメッセージなんでしょう? ご存じの方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • フリーゲームが起動できない

    とあるフリーゲームをダウンロードしたのですが、起動してみると 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000022)」というメッセージが表示され、 起動することができません。 DirectXを用いるゲームのため、こちらに何か問題があるのではないかと思いましたが 何分DirectXも先日ダウンロードしたばかりなのでまったく分からず、諦めてしまいました。 どなたかお詳しい方がいたら、お手数ながら原因と思われる箇所と修正方法を教えていただければ幸いです。

  • ゲームが起動できない。

    サミー777タウンのアプリケーションを起動しようとすると「ゲームを起動するにはアプリケーションのショートカットからプログラムを起動して下さい。」というエラーがでます。デスクトップのショートカットから起動しています。直接そのファイルから起動しようとしてもだめだした。何が原因でしょうか?ちなみに特定のゲームでも同じエラーがでます。宜しくお願いします。

  • radiko録音ソフトを起動できなくなりました

    今までRadikaやRadikoolでRadikoを録音していたのですが、調子が悪くなった関係でWindowsを入れなおしました。その結果ソフト自体は再インストールできたものの、画像のようなエラーメッセージが表示されてしまい起動できなくなってしまいました。 両ソフトとも同じメッセージが表示されます。他のフリーソフトは問題なく起動できます。 原因は何が考えられますでしょうか? ちなみにメッセージとしては「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。OKをクリックしてアプリケーションを終了してください。」です。 OSはWindowsXP SP3です。