• 締切済み

ゲームソフトが起動できない。エラーメッセージがでない。

PC用のゲームソフトを起動しようとしても起動できません。 エラーメッセージがでないために何が原因なのか検討も付かず、 困っています。 つい先日まで、楽しんでいたのですが、 突然この問題が起きました。 他のアプリケーションや全く別のゲームソフトは起動しています。 非常に困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ゲームを再インストールしてみましたか? ゲームメーカのサポートには相談しましたか?

atrain2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールしてみたら、起動できるようになりました。 サポートセンターに相談しようと思いましたが、 対応時間帯が平日の日中のみで時間的には難しそうです。 問題の原因が分かればすっきりするのですが・・・。 いずれにしてもおかげ様で助かりました。 ありがとうございます。

• sotom
回答No.2

とりあえずゲームのサポートページを見ましょう。

atrain2008
質問者

補足

ありがとうございます。 ゲーム名はA列車で行こう7というものです。 このサポートページに目を通しましたが、 この事例は見当たりませんでした。

• Eureka_
回答No.1

ゲーム名もない、PCの型番もない、伴ってOSが何なのかも説明がない。 どんなエスパーでも回答不可能かと思います。

atrain2008
質問者

補足

説明が足りなくて、すみません。 起動しなくて困っているソフトは A列車で行こう7(+DIAGRAM) A列車で行こう7 A列車で行こう7マップコンストラクション A列車で行こう7トレインコンストラクション というゲームです。 今年の2月頃購入し、それぞれVAIO(VGN-FS92S)にインストールしました。購入前にベンチマークをインストールしましたが、これも起動できなくなりました。 システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Intel(R) Pentium(R)M processor 1.73GHz 1.73GHz 0.99GB RAM よろしくお願いいたします。