• ベストアンサー

ウィルスソフト起動時にエラーメッセージが…

PCを起動すると、しばらくしてウィルスソフトがメッセージを表示するようになりました。 その文面は、「×カーネルとの通信中にエラーが起きました」というものです。 使用しているソフトは、ESET NOD32 Antivirus です。 memory dmp に不具合が起きているのでしょうか?原因と対処方法をご教示頂けましたら 幸いです。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

ESET NOD32 Antivirus を再インストール。 アンインストールはセーフモードにてアンインストール。 「msconfig」のスタートアップのチェックを外しておくように。 参考 http://thece.blog.fc2.com/blog-entry-24.html http://okwave.jp/qa/q4324970.html

zephyr883
質問者

お礼

>pyon2100さん  ご教示のように、再インストール後も再現することなく、順調に動作しております。  ご協力ありがとうございました。