• ベストアンサー

Ulead DVD MovieWriterがエラーが出て起動しない

Ulead DVD MovieWriterを起動しようとすると「DVDMF.EXE-コンポーネントが見つかりません」という題で「u32uscUIdllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と出てきますが、ソフトナビで確認するとインストール済みになっているし、どうしてよいかわかりません。プログラムの追加、削除のところには私が削除したためアイコンがありません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

#1の続き インターネットで調べるとUlead DVD MovieWriterのアンインストールは、厄介なようですね! 貴方も検索してみてください。 完全にアンインストールしないとインストールも出来ないようですね? 下記が一番参考になるようです。 http://ptsnet.cocolog-nifty.com/pcsupport/2006/03/post_6d3f.html CDをいれてインストールすると「“修正”“削除”」の画面がでませんか? それで一度削除をして見てください。

meiyuuto
質問者

お礼

ありがとうございました。解決まではいかなかったのですが、こんな私の悩みに回答してくださり感謝しています。

その他の回答 (1)

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1

質問内容から状況がつかめないのですが・・・ >プログラムの追加、削除のところには私が削除したためアイコンがありません。 これは、コントロールパネルにある「プログラムの追加と削除のことでしょうか? それならアンインストールされたと同義語ですが、何で削除されたのでしょうか? >「DVDMF.EXE-コンポーネントが見つかりません」という題で「u32uscUIdllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 上記の削除をされたのなら当然の帰結です。 このメッセージ通り再インストールされるべきです。 >フトナビで確認するとインストール済みになっているし・・・・ ご自分では、削除されたと自覚されているのでしょうか?それともそんなことは、していないのにという思いなのでしょうか? とにかく、Ulead DVD MovieWriterを起動させてたいのなら再インストールするしかないと思います。 ただ、中途半端に削除されている可能性がありインストールできないかも知れません。

meiyuuto
質問者

補足

回答ありがとうございます。削除は、起動しなかったため削除し、再インストールしようとしたのですが、インストールが出来なかったので、対処方法を教えてほしいのです。お願いします。

関連するQ&A

  • Ulead DVD MovieWriter3がアンインストールできません

    Ulead DVD MovieWriter3をインストールしたいのですが、"プログラムの追加と削除"にULEAD関連のものがありません。アンインストーラーも見つからず困っています。助けてください。

  • Ulead DVD MovieWriter 5~

    パソコンの容量が厳しくなってきたので、Ulead DVD MovieWriter 5 for FUJITSU を削除しようかと思いますが、このUlead DVD MovieWriter 5 for FUJITSU ってどんなことをするソフトなんでしょうか?

  • Ulead MovieWriter5がアンインストールできない

    オリジナルDVDを作ろうと思ってもエラーが出てしまうので、インストールし直そうと思い、 今入っているのをアンインストールしようと思っています。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの削除と追加」でアンインストールを行っても、    「インストーラがシステム上に、すでにUlead DVD MovieWriter 5バージョンがインストールしている事を検出しました。     先に、これを削除してからセットアップを起動して下さい」 と出てしまいアンインストールできません。 このままではDVDを作れず困ってしまいます。どうすればよいでしょうか? 詳しい方アドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter 4のエラーについて

    Ulead DVD MovieWriter4でDVDへ書き込みする際に以下の様なエラーが出ます。 ●変換時に問題が発生(4703)    ↓ OKをクリック ●予期せぬエラー Report ID:0x8004125f(4703) UleadのHPを見てアップデートプログラムを実行てみたり、よくある質問を参考に試してみたり 過去ログを参考に、駐在ソフトを解除・競合しそうなソフトをアンインストール・メディアを日本製の物にする等、色々試みたのですが 依然としてエラーが出るので困っています。 子供の卒業式のDVDを作成しているので、このままDVDが作成出来ないと切ないです。 もし、Ulead DVD MovieWriter4 でどうしても無理ならば、他に同様な作業ができるソフトがあったら教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Ulead DVD Moviewriter4

    NEC Windows XP Lavie ラップタップのコンピューターです。 エクスプローラでの削除している際 Ulead DVD Moviewriter4 が消えてしまいました。復元できて前と同じように使えることが出来るでしょうか。 知ってる方がいたら、ぜひ教えてください。

  • Ulead DVD MovieWriterが アンインストールできない

    windowsのアップデートのメッセージが出たので更新をした所インターネットに全く接続できなくなりました。 それでシステムの復元をした所、それまでUlead DVD MovieWriter 3.5が入っていたものが復元以前の旧バージョンになってしまった為それをアンインストールして再度 Ulead DVD MovieWriter 3.5 をインストールしたいのですが 「セットアップでエラーが発生しました。次のことを実行してください。 ・実行している全てのプログラムを閉じます。 ・一時フォルダ{temp}を空にします。 ・インターネット接続を確認します{インターネットベースのセットアップ}」 という画面が出てきて以前のものがアンインストールできないんです。 助けてください!!!

  • Ulead MovieWriter for NEC Ver.4 消えた!

    Ulead MovieWriter for NEC Ver.4 で動画を編集中にクリップボードに画像が表示されず、エクスポートでWMVに変換してみたんですが音声は出るけど映像が出ませんでした。 何らかのトラブルだと思いコントロールパネルからプログラムの追加、削除でUlead MovieWriter for NEC Ver.4 を一度削除して再起動したんです。 だけど、Ulead MovieWriter for NEC Ver.4 がインストールされていないんです! どうしたらまたUlead MovieWriter for NEC Ver.4が使えるようになるのでしょうか? 復活できない時は製造元のコーレルに問い合わせれば無償で入手できるのでしょうか? 当方、PCには詳しくないのでうまく説明できません。説明の仕方も変かもしれません。ちんぷんかんぷんな文章かもしれません。 とにかくのこのソフトが必要なんです! 誰か助けてください!

  • Ulead DVD MovieWriterでDVDをインポートする方法

    Ulead DVD MovieWriterを使ってDVD録画をPCへインポートして、PC上に以前編集していた画像と合わせて、再度DVDを焼きたいと思っています。 Ulead DVD MovieWriterでメディアの追加でDVDマークをクリックすると、DVDタイトルを選択→インポート→DVDのインポートを開始 となって解析されます。その後DVDインポート画面となります。録画されている画像が再生できますが、インポート、インポートを中止のボタンはクリックできない状態です。閉じるのみ押せるのですが、インポートはされません。 どうすれば、PC上にインポートできるのでしょうか? よろしくご教授下さい。 DVDの録画してあるのは、家庭用DVDデッキでVRフォーマットしたRWです。

  • Ulead DVD MovieWriter Advance SE

    Ulead DVD MovieWriter Advance SEでDVDVideoを作成しようと思い、MPEG-1の動画をビデオの追加から追加しました。 そして、確認してみたのですが音が入っていません。;; 動画自体には音声はあり、とても困っています。 どうすれば音声が入るでしょうか? 説明不足かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • DVD MovieWriter3で片面2層に焼くには?

    MovieWriter3を使っています(VALUESTERバンドル版)。 OS:Windows XP、型番:PC-VL350BDです。 使用中に調子が悪くなってきたため、MovieWriter2体験版をインストールしました。 その後試用期間が過ぎたためMovieWriter2をアンインストールしたのですが、 その直後からMovieWriter3の動きがおかしくなってしまいました (Smartvisionからエクスポートするアイコンがなくなる等)。 なので「プログラムの追加と削除」からMovieWriter3を再インストールしたのですが、 そうしたら片面2層への書き込みができなくなりました。 何かアップデート等しなければいけないのでしょうか? もうひとつ、Smartvision→MovieWriter3で複数の録画済番組を1枚のDVDに作成する際、 MovieWriter3が立ち上がる前に「番組の追加」ウインドウが出ていたのですが 再インストール後はMovieWriter3が立ち上がってから「ビデオクリップの追加」として加えるようになってしまったのですが、 これも再インストールと関係があるのでしょうか? わかりにくくて申し訳ありませんが、どなたかご回答お願いします。 ちなみに初心者に近いです…。