• ベストアンサー

Ulead DVD MovieWriterがエラーが出て起動しない

Ulead DVD MovieWriterを起動しようとすると「DVDMF.EXE-コンポーネントが見つかりません」という題で「u32uscUIdllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と出てきますが、ソフトナビで確認するとインストール済みになっているし、どうしてよいかわかりません。プログラムの追加、削除のところには私が削除したためアイコンがありません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.2

#1の続き インターネットで調べるとUlead DVD MovieWriterのアンインストールは、厄介なようですね! 貴方も検索してみてください。 完全にアンインストールしないとインストールも出来ないようですね? 下記が一番参考になるようです。 http://ptsnet.cocolog-nifty.com/pcsupport/2006/03/post_6d3f.html CDをいれてインストールすると「“修正”“削除”」の画面がでませんか? それで一度削除をして見てください。

meiyuuto
質問者

お礼

ありがとうございました。解決まではいかなかったのですが、こんな私の悩みに回答してくださり感謝しています。

その他の回答 (1)

• saekikkt
回答No.1

質問内容から状況がつかめないのですが・・・ >プログラムの追加、削除のところには私が削除したためアイコンがありません。 これは、コントロールパネルにある「プログラムの追加と削除のことでしょうか? それならアンインストールされたと同義語ですが、何で削除されたのでしょうか? >「DVDMF.EXE-コンポーネントが見つかりません」という題で「u32uscUIdllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 上記の削除をされたのなら当然の帰結です。 このメッセージ通り再インストールされるべきです。 >フトナビで確認するとインストール済みになっているし・・・・ ご自分では、削除されたと自覚されているのでしょうか?それともそんなことは、していないのにという思いなのでしょうか? とにかく、Ulead DVD MovieWriterを起動させてたいのなら再インストールするしかないと思います。 ただ、中途半端に削除されている可能性がありインストールできないかも知れません。

meiyuuto
質問者

補足

回答ありがとうございます。削除は、起動しなかったため削除し、再インストールしようとしたのですが、インストールが出来なかったので、対処方法を教えてほしいのです。お願いします。