• 締切済み

DVD MovieWriter3で片面2層に焼くには?

MovieWriter3を使っています(VALUESTERバンドル版)。 OS:Windows XP、型番:PC-VL350BDです。 使用中に調子が悪くなってきたため、MovieWriter2体験版をインストールしました。 その後試用期間が過ぎたためMovieWriter2をアンインストールしたのですが、 その直後からMovieWriter3の動きがおかしくなってしまいました (Smartvisionからエクスポートするアイコンがなくなる等)。 なので「プログラムの追加と削除」からMovieWriter3を再インストールしたのですが、 そうしたら片面2層への書き込みができなくなりました。 何かアップデート等しなければいけないのでしょうか? もうひとつ、Smartvision→MovieWriter3で複数の録画済番組を1枚のDVDに作成する際、 MovieWriter3が立ち上がる前に「番組の追加」ウインドウが出ていたのですが 再インストール後はMovieWriter3が立ち上がってから「ビデオクリップの追加」として加えるようになってしまったのですが、 これも再インストールと関係があるのでしょうか? わかりにくくて申し訳ありませんが、どなたかご回答お願いします。 ちなみに初心者に近いです…。

みんなの回答

noname#113190
回答No.2

該当するアップデータがなさそうですが、NECサイトからPC-VL350BD用のアップデータを見ますと、MovieWriter用のアップデータも出ています。 とりあえず入れて様子を見てはいかがでしょうか。

参考URL:
http://121ware.com/
doudesyou4
質問者

お礼

そうなんですか! さっそく見てみます。 何度もご回答いただきありがとうございます!

回答No.1

バンドル版は分かりませんが、製品版はデフォルトでは2層書き込みには対応しておらず、アップデータで可能になります。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/download/dmw/dmw_03.htm
doudesyou4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそくアップデートプログラムをダウンロードしてみましたが、 「システム上にはMovieWriter3が見つかりません パッチはキャンセルされました」となってしまいます。 やはり製品版とは違うみたいです…。