• 締切済み

イラストレータCS2が起動できなくなりました

はじめて質問します。 イラストレータCS2を使っていますが、起動できなくなりました。 以下のようなエラーがでます。  プラグインの読み込みエラーです。   アートブラシ、カリグラフィー、ドキュメント、ブラシマネージャー、散布ブラシツール。  と出たあとで、次に「指定した処理を実行できませんでした」とエラーが出て起動できずに終わってしまいます。  アンインストールして、再インストールしましたがダメでした。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.1

C:\Documents and Settings\あなたのユーザー名\Application Data\Adobe\Adobe Illustrator CS2 Settings中ににある プラグインキャッシュ.ARTX AIMenuFaceCache などのファイルを一度削除して再起動してみてください

関連するQ&A

  • イラストレータが起動できなくなりました

    はじめて質問します。 イラストレーターCS2を使っています。以下のようなメッセージがでて起動できなくなりました。OSはWINDOWSxpです。 エラーメッセージ  プラグインの読み込みエラーです。   アートブラシ、カリグラフィー、ドキュメント、ブラシマネージャー、散布ブラシツール。  と出たあとで、次に「指定した処理を実行できませんでした」とエラーが出て起動できずに終わってしまいます。  アンインストールして、再インストールしましたがダメでした。 大変困っています。教えてください。宜しくお願いします。

  • イラストレーターが起動できません

    早速ですが質問をさせて下さい。 イラストレーターCS2が起動できなくなってしまいました。 起動中にプラグインの読み込みエラー(アートブラシ、カリグラフィー、ドキュメント、ブラシマネージャー、 散布ブラシツール)が出て、「指定した処理を実行できませんでした」が表示されます。 過去の同様の質問への回答を拝見させて頂き、「Illustrator CS2 Settings」ファイルを削除後 アンイストール→再インストール等を行ってみているのですが、 何度やっても同じエラーで起動する事ができません。 アンインストールはイラストレーターだけを指定して行っているのですが、 Creative Suiteごとアンインストールしなければならないのでしょうか。 パソコンの詳しい事がわからず困ってしまっています。 使用PCはWindows XPです。 基本的な質問で恐縮ですが、お教えの程どうぞよろしくお願い致します。

  • イラレが開けません

    イラレCS2(windows)を使用しているのですが、立ち上がるときに エラーになり立ち上がりません。 エラー内容は2回表示されます。 ・プラグインの読み込みエラー  アートブラシツール.aip  カリグラフィブラシツール.aip  ドキュメント情報.aip  ブラシマネージャー.aip  散布ブラシツール.aip ・ドキュメント「ロゴエレメント.ai」には現在使用できないプラグインで管理されている要素が含まれます。これらの要素に対して削除または分割・拡張以外の操作は実行できません。所在不明のプラグインは次の通りです。 Adobeカリグラフィブラシプラグイン Adobeカリグラフィブラシプラグイン・・・・・・・ という風に表示され処理を実行できません。 どうしたらいいでしょうか??? 詳しい方教えてください。

  • イラストレーターCS3が起動できません

    イラストレーターCS3を使っています。Windows7 32bit です。 起動時に以下のようなエラーが出てたちあがりません。 プラグインの読み込みエラーです。 DxfDwg.aip FH 読み込み .aip PNGファイル形式.aip カラーハーモニー.aip トレースUI.aip トレースセット.aip アンインストールをして、インストールしなおしたのですが、 同じエラーがでます。 パソコン初心者のため、細かく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • イラストレータの起動ができません

    イラストレータ9.0を使っていますが突然起動できなくなりました。 フォント、プラグインのスキャン、初期設定の読み込みなどは出るのですが その後は何も出ません。 そこでアンインストールをしようとしましたがそれもできません。 どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレーターCSが起動しません

    WindowsXPを使っています。 イラストレーターCSを起動させると 「指定した処理を実行できませんでした」 というエラーが出て起動できません。 もう1度起動させると、開く時もありますが、何回しても開かない時があります。 かと思いきや、1回目で開く時もあります。 パソコンを再起動しても1回はエラー表示で開かなかったり・・・と、意味が分かりません。 原因は何なのでしょうか? 他の質問者の回答を見ましたが、分からなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • Illustrator のアートブラシのカスタマイズ

    仕事でIllustrator8.0を使用しています。 ブラシツールのアートブラシの中の、 「色鉛筆」を使って絵を描いているのですが、 その使い方として、まずペンツールで全て線を 書いた後にブラシに適応させています。 使ってみると、円など、始点と終点を合わせたものが うまく重ならないのです。このブラシの最後の 部分が少し曲がっている為のようです。 そこでカスタマイズしてブラシの線をカスタマイズ したいのですが、カリグラフィブラシなどはカスタマイズできるようですがブラシツールはできません。 どうにか方法はないものでしょうか。 お願いします!

  • イラストレーターCS3が起動できなくなりました。

    要らないフォントを消してから、イラストレーターとフォトショップをいつものように立ち上げようとしたところ、起動できなくなりました。 再インストールしても再起動しても直らず、削除してインストールし直しても「必要なプラグインが見つかりません」というエラーが出て起動出来ません。フォトショップでは「エラーが起きたので終了します」という警告が出てきます…。 解決方法が本当にわからないので、回答お願いしますm(__)m

  • Illustrator CS2が頻繁に落ちます。

    PowrMacG5 MacOSX Ver10.4.3 メモリ1.5GB のPCを使っています。 このマシンでIllustrator CS2を使うと頻繁にillustratorが落ちます。(OSは落ちない。エラーメッセージは「予期しない理由~」です。) 条件は、新規ドキュメントを開くとき。 起動時のダイアログでもファイル/新規でもコマンド+Nでも、どんな方法でもとにかく新規ドキュメントを開こうとするとillustratorが落ちるのです。(新規ドキュメントを開くときのウインドウは出ますが「OK」ボタンも「キャンセル」ボタンもクリックしてその瞬間に落ちる) 既にあるファイルを開く時には落ちません。新規の時だけです。ごくまれに開けることもありますが、大体20回に1度あるかないか位の確率です。きっかけもなぜかは分かりません。 環境設定ファイルを削除して作り直したりもしました。 CS2をインストールしなおしてもみました。 でも解決しません。 他のソフトではそのようなことはありません。 ただDreamWeaver(2004)も2回に1回は落ちますが・・ IE(5.2)も非常に遅いですし、safariも不安定です。 全体的に不安定ではありますが、特にillustratorはひどく、仕事にもなりません。 対処法があれば教えてください。

  • イラストレーターcsのブラシツールについて教えてください

    イラストレータcsで、実線をブラシツールで筆書きっぽくさせた後で、その状態のままアウトライン化がしたいのですが、 どのような方法をとれば良いですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう