• 締切済み

ネスケでMPGファイル再生できない・・・?

EMBEDタグってネスケで使えるはずなんですけど、mpgファイルが再生できません。 クイックタイムをインストールされたパソコンではネスケでも再生できるんですが・・・。 もしかして、ネスケは標準でmpgファイル再生できないんでしょうか? プラグインを入れないと再生できないんでしょうか?

• HTML

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.1

embedタグは、ブラウザからプラグインを呼び出して、プラグイン上でオーディオファイルを再生させるためのタグですので、ブラウザがネスケでもIEでも、指定されたオーディオファイルの再生に適応するプラグインをインストールしていない場合は、embedタグで指定されたオーディオファイルを再生することはできません。