• ベストアンサー

IT音痴です。

現在、wordでレポート作成中なのですが、変なところを押してしまったようで変な症状が出るようになりました。わかりにくいと思うので、例を使って説明します。 例えば、普通the friendと既に入力した後で、theとfriendの間にgoodを入れる場合、friendという単語が右に移動していきますよね?しかしどこをどういじってしまったのかわかりませんが、間に入れようとするとキーを押すと同時にfriendという単語がfから順に一文字ずつ消えていってしまいます。 今回のレポートは長きに渡る予定なのでこれでは作業がはかどりません。一刻も早い直し方を告げるお返事お待ちしております。よろしくお願いいたします。

• druid
  • お礼率14% (11/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapochi
回答No.1

上書きモードになってしまっています.insertとPauseと書かれているキーを一度押してください. ワードの一番下のところに右に英語(米国)と書かれている左に上書という文字が見えるはずです.これが灰色になっていれば問題解決です.

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

上書きモードになってますね。 「insert」と書かれたキーを押すか、ウィンドウ下部に黒く表示されている「上書」という文字をクリックして、文字をグレーにすると解除されると思います。 ※当方2000を使っていますので、別のバージョンでしたら違うかもわかりません。