• ベストアンサー

エクセルでEnterキーで下のセルに改行したい

エクセルで、Enterキーで、右へ移動するように設定しています。 A1から入力し、F1まできたらEnterキーでA2にいきたいのですが、そんな事できますか? 用紙が、F列までで終わりなので、今だと右へ右へと行っちゃいます。マウスで次のA列にもってくるしかできませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onara931
回答No.5

入力したい範囲を「SHIFT+カーソルキー」またはマウスのドラッグなどで選択します。 その後で、ツール(T)→オプション→編集のタブを選び、 「入力後のセル移動」を下に変更します。 すると入力後に、選択した範囲を下に移動し、範囲内の一番下まで行ったら、2列目の最上段に移動します。

pionn16
質問者

お礼

ありがとうございました。簡単に出来るものなんですね。助かりました。

その他の回答 (4)

• takesuke
回答No.4

A1からF1までの移動を「Tab」キーで F1でEnterキーを押すとA2に飛びます。

pionn16
質問者

お礼

TabキーとEnterキー使い分けてやってみます。 ありがとうございました。

• potok
回答No.3

Enterキーでの移動を縦移動に戻して 同じ行の移動はTabで行えば可能です。 A1→Tab→A2→Tab…(中略)…A6→EnterでB1に戻ります。

pionn16
質問者

お礼

TabキーとEnterキーを使い分ければいいんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

入力を始める前に、入力したい範囲を選択しておいてから(対角線をドラッグして離して選択状態にしておく)入力すれば、折り返してくれます。 (例えば、A1からF20までドラッグして、 A1-F1 …… A20-F20 の領域を選択しておく。)

pionn16
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

「ツール(T)」から 「オプション(O)」を選びます そしたらメニューの中から「編集」のタブを選びます 中に「入力後にセルを移動する」の右横に移動する方向が出てきますから 下右上左 から選んで 最後にOKを押せば大丈夫です

pionn16
質問者

お礼

ありがとうございます。