• ベストアンサー

結婚式の招待状の名前の書き方

私は裏千家でお稽古をはじめて5年になる者です。 来年の3月に結婚が決まりまして、先生をはじめ、一緒にお稽古させていただいている先輩方を是非ご招待したいと思っています。 ここで質問なのですが、招待状の宛名、席次表に書かせていただくお名前は、「茶名」を持っていらっしゃる方は「茶名」で書かせていただいて良いのでしょうか? それとも本名(?)の方がよろしいのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-1925
回答No.2

先生には、「茶名」でお出しになったほうがよろしいと思います。 先輩方は「茶名」で活動をなさっていますか? たとえばお弟子さんを持っているとか・・でなければ本名で良いと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

本名で記入します。

stk12a
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。