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エクセルでの、表からのデータ抽出について
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「抽出例」のような形で抽出するのは、関数では不可能ですね。 各月の生年月日がいくつ出るか、確定しませんので。 方法論の一つの例です。 | A | B … 1| 氏名 | 生年月日 … となっていると思いますが、2列ほど計算のための列を入れさせて頂き、氏名をC列、生年月日をD列とします。 B列に =if(c2="","",month(D2)*100000) と入力します。 また、所属の列に「セルの書式設定」→「ユーザー定義」により[=1]"営業";[=2]"経理" と入れます。 これにより、所属の列は 1と入力すると「営業」2と入力すると「経理」と表示されます。 A列には、 =if(c2="","",COUNTIF($B$2:B2,B2)+B2+g2*100) と入力します。 これにより、6桁目に生まれた月、3桁目に営業か経理の区別、下2桁が登場順となります。 「挿入」→「定義」で、列は、A列から最終列まで、行は、最終行よりゆとりを持たせた範囲に名前を定義してください。たとえば、「一覧」とします。 シート2に移ります。 1月生まれの営業の人には、100100番台の、経理の人には、100200番台の、番号が付きます。 2行目からデータを表示させるとして、 A列に =100100+row()-1 と入力します。 B列には、 =if(iserror(vlookup(a2,一覧,3,0)),"",vlookup(a2,一覧,3,0)) と入力し下に数式をコピーすると、一覧ができそうに思いました。
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~シートA~ A B C D E F G ┌─────────────┐ 1│ │10│20│30│40│50│60│ │ │───────────│ 2│ │11│21│31│41│51│61│ │4│───────────│ 3│月│12│22│32│42│52│62│ │ │───────────│ 4│ │13│23│33│43│53│63│ │ │───────────│ 5│ │14│24│34│44│54│64│ └─────────────┘ 6 ┌─────────────┐ 7│ │10│20│30│40│50│60│ │ │───────────│ 8│ │11│21│31│41│51│61│ │5│───────────│ 9│月│12│22│32│42│52│62│ │ │───────────│ 10│ │13│23│33│43│53│63│ │ │───────────│ 11│ │14│24│34│44│54│64│ └─────────────┘ ・ ・ ・ ~シートB~ A B C D E F G ┌─────────────┐ 1│ ▽ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 2│ │ │ │ │ │ │ │ │○│───────────│ 3│月│ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 4│ │ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 5│ │ │ │ │ │ │ │ └─────────────┘ ↑はリストボックスで1月~12月の値が入っている。 上記条件でシートBのリストボックスから選んだ月のデータをシートAの表から該当する月のデータを全て抽出したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。
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