• ベストアンサー

ネコを飼っている家のリフォームについて

ネコを三匹飼っています。畳はボロボロ ふすまは傷だらけ・・・  畳も入れ替えしたいし襖も張り替えたいのですが同じものだとまたすぐにボロボロになってしまいます。カーペットやフローリングは嫌なのであくまで畳にこだわっています。襖は押入れと間仕切りのふすまです。 出費があまりかからずにリフォームできる方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

畳に付いては分かりませんが襖は表面に薄いビニールを張ってもらえば良いでしょう。余談ですが、柱も対応できます。クロス壁は模様のあるベニヤ張り(下部1.2m)が良いです。 「つめとぎ」は置くようにしてあげましょう。

urutora3
質問者

お礼

遅くなりました。細かく教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akushu2
回答No.1

出費があまりかからずに・・・とおっしゃっていますが、予算はおいくらなのでしょうか?。 少なくても畳替え、襖の張替などだけでも7~8万円は掛かりそうですが?。 ペット畳というのも聞いたことがありますが、糞尿の始末がやりやすいということであり、傷がつきにくいというものではなかったかと。 (価格も高いですしね。) 傷を付けにくくするように、こまめにつめを切ってやる・爪を研いでやる。 最も安上がりな方法は、究極的にはコレしかありません。

urutora3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。