• ベストアンサー

カナダ留学についての悩み

Kaede319の回答

  • ベストアンサー
  • Kaede319
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんばんは!再度いただきましたご質問に回答いたしますね。 カナダですと、今まで私がカウンセリングを行った経験・統計上では、女性は秘書・アシスタント業務や医療系の事務というようなコースを選択される方が多いですね。 ビジネススキル系はその後どのような業種に就かれる場合においても、身につけておいて損のない(応用範囲を利かせられる)内容だと思います。期間としても妥当だし、インターンシップつきですので良いご経験になることでしょう。 語学学校は、お察しの通り「ノンネイティブ」の方が通う学校です。ノンネイティブなヨーロピアンな方もいれば、ノンネイティブなアジアな方もいれば…、「プチ多国籍国家」のような環境となると思います。気になるようでしたら、語学学校は人種別の比率(日本人の比率)を公開している学校もありますので、生徒数や比率を事前に調べておくのが得策です。 語学学校に一ヶ月程度通って、英語力のブラッシュアップと現地情報を収集した後で専門学校に通われるのも良いかもしれませんね。ただ、英語のスキルアップという意味では、専門学校の方が良いご経験になると(私は)思いますよ!

ryugakuyot
質問者

お礼

確かにただ語学学校へ行くよりも、今後のキャリアアップのために専門学校を選んだ方がいいかな、と思いました。あとはどの専門学校を選ぶべきが、いろいろ悩んで決めようと思います。丁寧にご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留学プランについてです。

    こんにちは、現在大学三年生で来年休学留学を1年しようとしているものです。 目的は会話表現を学びたいのと就活があるのでTOEICをあげたいなと思います。(日本で勉強したほうが効率よいのはわかりますが、留学前提にお願いします) 資金不足ではありますが、勉強になるなら奨学金を借りることも考えています。(借りないのが一番よいです) 国はカナダがオーストラリアに行きたいと考えています。 オーストラリアには訛りがあると聞くのでカナダに行きたいのですけど、もし学校に通うなら生活費の足しになるので学生ビザでバイトができるオーストラリアがよいと思っています。 ワーホリや学校に通うとしても自主勉強でTOEICなど勉強をしようと思っています。 そこでいくつかプランを思いつきました。 ・奨学金を借りてオーストラリアのTAFE付属語学学校から本科のビジネスの半年のコースへ ・オーストラリアで半年ワーホリしてから半年語学学校のTOEICコースに通う ・オーストラリアで最初の3ヶ月語学学校で6ヶ月ワーホリそして最後の3ヶ月語学学校のTOEICコースへ ・1年カナダへワーホリに行く このようなプランは実際可能ですか?(ビザの関係など) 実際似たプランで行った方いますか?  他にアドバイスなどあればお願い致します。

  • カナダ留学について

    現在大学三年生で来年一年間カナダに休学留学しようと考えています。 目的は英語力の向上で会話やTOEICのスコアアップが目標です。 出発を来年の2月にしたいので時間がないのですが、メールなどで相談ができるオススメの現地無料エージェントを教えていただきたいです! 日本でも勉強できると思いますが、留学前提にお願いします。 資金があまりなくて勉強目的ですが仕事もしたいと考えています。 地域は詳しくは決まっていませんが東の方で日本人が多いトロント以外がよいと思っています。 私が思いついたプランは最初の3ヶ月語学学校に通い、次の6ヶ月ワーホリをして、最後の3ヶ月にTOEICのスコアアップのために学校に通うというものです。 実感にこれは可能ですか?(ビザなどの関係で) また最後の3ヶ月に通う学校でgatewayという学校が厳しくて良いと話を聞いたのですが、検索してみるとあまり出てこないのでよくないんでしょうか?  他に厳しくて良いTOEICのスコアアップを望める学校はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • カナダ留学

    1ヶ月ほどカナダの語学学校に留学するのですが、 英語はどのくらい上達しますか? 個人差があるとは思いますが、 カナダでは、積極的に行動しようとは思っています。 ちなみに今はのレベルは、TOEIC500点です。 経験者の方お願いいたします。

  • カナダに留学をしようとしています。

    カナダの都市の情報や一年間の留学の手続きや語学学校などのいい情報があれば是非教えてください。

  • カナダ留学 3ヶ月間

    こんにちは。カナダに留学を考えていますが、事情により、3ヶ月間しかできません。 3ヶ月だけでも、留学をしたいのですが、語学留学することってできましか?

  • ワーホリか語学留学か?(カナダ)

    もうすぐ29歳女です。来年の4月にワーホリか語学留学で、カナダへ行こうと考えています。いずれは、外資系企業へ転職したいと思っているのですが、英語レベルは初心者のため、留学を考えるようになりました。 つい最近まで、語学学校に1年間通う予定をたてていましたが、年齢的に、ワーホリへの挑戦は今回を逃すと難しいし、資金もそこまで余裕があるわけでもありません。 ワーホリでアルバイトしたら、「外国人と働く」ということがどういう感じなのか、体験できるかもしれないと考えました。 しかし、1年間の語学留学でさえ、ある程度聞けるようにはなるかもしれないけど、そこまで話せるようにならないのではないかと思っているので、仮に半年、語学学校へ通い、初心者レベルの英語力で働くとなると、日本人相手の職しかありつけない(かも?)→よけい英語力が伸びないのでは?という不安があります。 ワーホリにしても、語学学校へは最大期間である6ヵ月通おうとは思っています。 それぞれのメリット、デメリットが知りたいと思います。 1年間の語学留学、ワーホリを経験した方々のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • カナダ留学

    カナダ語学留学を4月から1年で考えているんですが、どこの都市がお勧めですか?できれば冬に激しく寒くないところで、交通の便があるところがいいです。お勧めの語学学校または斡旋の会社を教えてください

  • カナダでの留学

    現在三回生の大学生です。 来年、1年の休学をとってカナダに語学留学しようかと考えています。期間は就職活動のこともあって半年から9ヶ月程度を考えています。 そこでみなさんに質問があります。 (1)漠然とカナダと決めているだけで、詳しい留学先はまだ決まっていません。カナダのどこがおすすめでしょうか。大学名、地名でもよいのでできれば理由も一緒に教えて下さい。 できればあまり都会すぎないところが好きです。ある程度買い物、交通の便は充実している場所だとうれしいです。わがままですみません。。。 (2)仲介業者を頼むなら現地のエージェントにしたほうが良いとききますが・・・日本のは高いだけで本当に良くないのでしょうか?あとおすすめのところがあれば教えて頂けると嬉しいです。 色々調べてみたのですが、やはり実際に行ったことのある人の口コミも聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アメリカ留学→カナダ留学→再入国

    現在アメリカに語学留学中です。I-20の有効期限は今年11月までですが来月4月末で卒業してしまいます。さらに英語を勉強したいため5月よりカナダへもう半年語学留学を考えています。帰国の航空券は11月にアメリカからの出発となっています。アメリカからカナダへ出国した場合90日以内にアメリカに再入国しなければならないと聞きましたがほんとうでしょうか?11月の再入国は可能でしょうか?どなたか詳しい方いましたらアドバイスおねがいいたします。

  • 語学留学+海外インターンシップについて

    私は、来年の2月より一年間ほど海外留学をしたいと考えております。まず、最初の4ヶ月はTARGETというフィリピンの日本人経営語学学校に留学し、その後、カナダ留学舎で、語学研修を行った後にインターンシップを行いたいと思います。 TARGETという学校と、カナダ留学舎というエージェントについて詳しく知っている方はお教えください。まだ、学校を仮に確定しているだけです 評判や、授業内容などを大まかに知りたいです。