• ベストアンサー

カナダ留学についての悩み

Kaede319の回答

• ベストアンサー
  • Kaede319
回答No.2

こんばんは!再度いただきましたご質問に回答いたしますね。 カナダですと、今まで私がカウンセリングを行った経験・統計上では、女性は秘書・アシスタント業務や医療系の事務というようなコースを選択される方が多いですね。 ビジネススキル系はその後どのような業種に就かれる場合においても、身につけておいて損のない(応用範囲を利かせられる)内容だと思います。期間としても妥当だし、インターンシップつきですので良いご経験になることでしょう。 語学学校は、お察しの通り「ノンネイティブ」の方が通う学校です。ノンネイティブなヨーロピアンな方もいれば、ノンネイティブなアジアな方もいれば…、「プチ多国籍国家」のような環境となると思います。気になるようでしたら、語学学校は人種別の比率(日本人の比率)を公開している学校もありますので、生徒数や比率を事前に調べておくのが得策です。 語学学校に一ヶ月程度通って、英語力のブラッシュアップと現地情報を収集した後で専門学校に通われるのも良いかもしれませんね。ただ、英語のスキルアップという意味では、専門学校の方が良いご経験になると(私は)思いますよ!

ryugakuyot
質問者

お礼

確かにただ語学学校へ行くよりも、今後のキャリアアップのために専門学校を選んだ方がいいかな、と思いました。あとはどの専門学校を選ぶべきが、いろいろ悩んで決めようと思います。丁寧にご回答いただきありがとうございました。