• 締切済み

カナダに留学をしようとしています。

カナダの都市の情報や一年間の留学の手続きや語学学校などのいい情報があれば是非教えてください。

みんなの回答

• 4ne-4ne
回答No.1

年齢制限がありますが、ワーキングホリデーはいかがですか? 私はウサギで有名な英会話教室の生徒ですが、その教室の留学ツアーは高い(内容的にはどうなのか知りませんが)からと言ってワーホリ利用で留学した人が生徒仲間の中にいました。 良かったかどうかの感想は、現在留学中で帰国していないから聞いてませんが。 ワーホリについては、書店で専門書(っていうのかな、説明書っていうのかな、実際行った人の体験談も載ってました)も売っているし、ワーホリの協会も定期的に説明会を開いています。 あと、ABロードっていう海外旅行格安ツアー情報が載っている雑誌にも一部留学向けのツアーが掲載されていたように思います。 体験談のような具体的な情報ではなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.jawhm.or.jp/