• ベストアンサー

お泊りデートの準備について

はじめまして、社会人の女です。 ただいま遠距離恋愛中でして今度、一人暮らしをしている彼の元へ行こうと思っています。 確実にお泊りになるんですが、何を持っていけばいいでしょうか? 初めて行くので検討もつかなく困っています; 友達の所へ行く感覚でいいのでしょうか? 荷物はなるべく少なくという事で、替えの下着と着替え(上だけ)程度でいいかなとは思っているんですが… それと、当日の服装なのですがジーパンにスニーカーで行こうと思うのですがあまりにもかわいくなさすぎですか?; ご意見等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も遠距離を二年ほどやっていましたが、 前もって会う日がわかっていた時は、 美容室で髪をきれいにしてもらったり、 まつげパーマをしたりとかなり気合いを入れてました。 だって会った時に、見ないうちにきれいになったって 言われたいですもの♪ 服装については、かわいい格好をしたいけど、 デートの行く先によって、パンツの方がいい場合もありますよね? 靴も、遊園地など行くのであれば、ヒールがあるのは あまり適さないとか… でも、私なら、スカートも気分によっては履きたいと思うので、 替えで一枚持っていくかな? あと、化粧水やメイク落としなどは 肌が敏感でないのであれば、コンビニや薬局で売っている お泊りセットみたいなのを購入すれば、荷物にならないですね♪ あと、彼の家に泊まるのであれば、 彼にトレーナーなどを借りて… とにかく楽しいお泊りになるといいですね。

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 あれですね、靴を固定してしまうと服もそれに合わせて選ぶのが大変だと言うことが分かりました(笑) お泊りセットはいつも使わせていただいてます~ 便利ですね~(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• bird92
回答No.8

大体皆さんから出揃っている状況なので 参考になるかわかりませんが… 彼から服の好み等話題が出ていれば 少し好みに合わせた物を用意されるのが良いです。 靴も合わせて用意しましょう。 あとは身だしなみはエステまでは私はしない環境ですが、爪や髪、ほんの少しでも気合を入れると気持ちが楽しくなりますよ^^ 荷物が多くなる場合 1000円程度で売られているカート仕様の旅行カバンを重宝しています。 丁度コインロッカーにも入るんです。 楽しいデートを過ごされますように。

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 最近、カート仕様の旅行かばんが気になってきました(笑) 機会があれば買おうとも… 回答ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。遠距離経験者です。 持って行くのは、下着・替えの服(上だけ)・化粧品(できるだけ少なく)・歯ブラシ・ハンカチの替え・お土産(お菓子類)ぐらいでしょうか。 部屋着は彼のを借ります。 冬休みに私も彼の家に行くのですが、↑のような感じで行くと思います。これくらいなら小ぶりのボストン1コでも余裕があるかも。 化粧品は前の方々も仰せの通り、試供品やお泊りセットのものが良いと思います。お泊りセットであれば、彼の家の近くのドラッグストアやコンビニでも手に入ると思うので持って行く必要もないですね。 服装ですが、バックに入ればスカート等を1着持って行ったらイイと思います。2泊以上するんだったらずっとジーパンは味気ないかも。。 靴は歩くことが多いならスニーカーが良いのかもしれないですが、今の時期だったらブーツでもいいと思います。まぁ、履きなれたものが一番です。 楽しんできてくださいね~♪

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今まで「冬で寒いから!」という理由でパンツばかりはいて会ってました。 これから夏にかけて、これまた「夏で暑いから!」とスカート等をはいて会いに行きたいと思います(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.5

私が遠距離をしていた頃はかなり気合を入れていきました。  彼のところに行く前には美容院にも行ったし、エステもそれにあわせて予約をとっていました。  おしゃれだな~かわいいなぁ~と毎回褒められたり、がとても嬉しかったのです。  毎回は無理でも今回は初って事ですので、今回かぎりでも気合をいれたほうがいいのでは? 逢えない時間を逢いたい気持ちで燃やさすための努力は多少必要かと、、、、。  

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 褒められるのはとても嬉しいことですよね。 彼氏ならなおさらのことです。 いつも、ある程度の気合いを忘れずに会いに行きたいと思います。 回答ありがとうございました!

• 88aris8
回答No.4

こんにちは。 >荷物はなるべく少なくという事  本当、荷物少ない方がいいですよ。私も遠距離してたとき、荷物が多くなってしまって当時付き合ってた彼氏に「お前がきただけで部屋が汚くなる」と怒られたことが・・自分の荷物でスペースとりすぎてしまって。今では笑い話ですが・・ 下着と靴下、スキンケア、メイク用品でいいと思いますよ。 >ジーパンにスニーカーで   似合ってればこれで充分だと思います。彼氏もシンプルだったらOKですよ!服装はシンプルなのがけっこう好きな人多いです。  顔には無駄毛とか気を抜かないように・・不細工になったと思われたら嫌ですもんね☆  地元からお土産ひとつとかもっていっても可愛いですね。きっと彼氏は都会にいるのだから足りないものは買っちゃえばいいし、一人暮らしなら家庭料理を振舞えばきっと喜んでくれるはず!!懐かしい~って。頑張ってくださいね!!でも頑張りすぎないように・・☆

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 何度か遊びに行ってるのですが、いつも「荷物を少なめに」を心がけています。 どんどん部屋に私物を置いていこうとひっそりと考えています(笑) 回答ありがとうございました!

noname#68989
noname#68989
回答No.3

はじめまして。 楽しみですね!私もだいたい下着&上のみの着替えを持っていきます。 化粧水なんかはいつも使っているメーカーの試供品で。ケチくさいですが、小さいし、残った分も惜しみなく捨てられるので便利です。 服装が一番の悩みの種ですよね!よく分かります。あんまりおしゃれすぎても疲れてしまったりしますからね~。 ジーンズにするなら、靴はスニーカーではなくムートンブーツとか乗馬ブーツなんかのヒールの低いものをブーツイン!はどうでしょう? 疲れないしそれなりにかわいいと思いますよ☆

mitsumi_na
質問者

お礼

はい、楽しみです! そうですね、試供品ってのもありましたね! 一回分、っていう使いきりがいいですよね~ 普段の需要が少ないのでブーツを買えないでいるのですが… やっぱり可愛いかもです! 回答ありがとうございました!

• hiropuni
回答No.2

友達ん家感覚でいいと思いますよ。 まぁ、いろいろ持って行き過ぎは避けたほうが良いかもですが。 着替えと歯ブラシは必須で。今はコンビニにクレンジングなんかの お泊りセットとかいっぱい置いてますし、 そういうのは現地調達でもokかな。 あと服装は、二人がどういうタイプの人たちかわからないのですが、 久々に会うのなら、どうせだったらオシャレしたくないですか? 彼が離れている間のあなたを心配するくらい。

mitsumi_na
質問者

お礼

いらない物を持って行く癖があるので気を付けたいと思います。 コンビニって意外といろいろ売っていて便利ですよね~ 現地調達するなら、その分荷物が減りそうです! オシャレ…そうですよね、できるだけがんばってみます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

楽しみですね・・・ 楽しいひとときとなるといいですね。 そんな気張らなくていいんじゃないのかな。 自然体で・・・ 下着とか着替えとかお化粧品とか・・・ あとは彼へのお土産・・・ 手作りとかのものとか嬉しいな・・・ あと、一緒にご飯は作って食べるんですよね。 ぜひ、外食でなくて、お鍋の美味しい時期だから、 お鍋でも囲んで下さいね。 あとは生理にならないといいですね。エッチ・・・ 自分はその昔に遠距離恋愛を半年したけど、 遊びに来てもらう前に、自分が転勤で戻ってしまいました。

mitsumi_na
質問者

お礼

はい!楽しみでドキドキします! 手ぶらで行くところでした; お土産ですか~…手作りのものはちょっと時間がないかもですが用意します! そうですね、お鍋の季節です! 一緒に食べれたらと思います~^^ 時期的には生理は大丈夫かと思います~ 今度は逆に遊びに来てもらいたいです~ 回答ありがとうございました!