• ベストアンサー

お泊りデートの準備について

はじめまして、社会人の女です。 ただいま遠距離恋愛中でして今度、一人暮らしをしている彼の元へ行こうと思っています。 確実にお泊りになるんですが、何を持っていけばいいでしょうか? 初めて行くので検討もつかなく困っています; 友達の所へ行く感覚でいいのでしょうか? 荷物はなるべく少なくという事で、替えの下着と着替え(上だけ)程度でいいかなとは思っているんですが… それと、当日の服装なのですがジーパンにスニーカーで行こうと思うのですがあまりにもかわいくなさすぎですか?; ご意見等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も遠距離を二年ほどやっていましたが、 前もって会う日がわかっていた時は、 美容室で髪をきれいにしてもらったり、 まつげパーマをしたりとかなり気合いを入れてました。 だって会った時に、見ないうちにきれいになったって 言われたいですもの♪ 服装については、かわいい格好をしたいけど、 デートの行く先によって、パンツの方がいい場合もありますよね? 靴も、遊園地など行くのであれば、ヒールがあるのは あまり適さないとか… でも、私なら、スカートも気分によっては履きたいと思うので、 替えで一枚持っていくかな? あと、化粧水やメイク落としなどは 肌が敏感でないのであれば、コンビニや薬局で売っている お泊りセットみたいなのを購入すれば、荷物にならないですね♪ あと、彼の家に泊まるのであれば、 彼にトレーナーなどを借りて… とにかく楽しいお泊りになるといいですね。

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 あれですね、靴を固定してしまうと服もそれに合わせて選ぶのが大変だと言うことが分かりました(笑) お泊りセットはいつも使わせていただいてます~ 便利ですね~(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.8

大体皆さんから出揃っている状況なので 参考になるかわかりませんが… 彼から服の好み等話題が出ていれば 少し好みに合わせた物を用意されるのが良いです。 靴も合わせて用意しましょう。 あとは身だしなみはエステまでは私はしない環境ですが、爪や髪、ほんの少しでも気合を入れると気持ちが楽しくなりますよ^^ 荷物が多くなる場合 1000円程度で売られているカート仕様の旅行カバンを重宝しています。 丁度コインロッカーにも入るんです。 楽しいデートを過ごされますように。

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 最近、カート仕様の旅行かばんが気になってきました(笑) 機会があれば買おうとも… 回答ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。遠距離経験者です。 持って行くのは、下着・替えの服(上だけ)・化粧品(できるだけ少なく)・歯ブラシ・ハンカチの替え・お土産(お菓子類)ぐらいでしょうか。 部屋着は彼のを借ります。 冬休みに私も彼の家に行くのですが、↑のような感じで行くと思います。これくらいなら小ぶりのボストン1コでも余裕があるかも。 化粧品は前の方々も仰せの通り、試供品やお泊りセットのものが良いと思います。お泊りセットであれば、彼の家の近くのドラッグストアやコンビニでも手に入ると思うので持って行く必要もないですね。 服装ですが、バックに入ればスカート等を1着持って行ったらイイと思います。2泊以上するんだったらずっとジーパンは味気ないかも。。 靴は歩くことが多いならスニーカーが良いのかもしれないですが、今の時期だったらブーツでもいいと思います。まぁ、履きなれたものが一番です。 楽しんできてくださいね~♪

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今まで「冬で寒いから!」という理由でパンツばかりはいて会ってました。 これから夏にかけて、これまた「夏で暑いから!」とスカート等をはいて会いに行きたいと思います(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.5

 私が遠距離をしていた頃はかなり気合を入れていきました。  彼のところに行く前には美容院にも行ったし、エステもそれにあわせて予約をとっていました。  おしゃれだな~かわいいなぁ~と毎回褒められたり、がとても嬉しかったのです。  毎回は無理でも今回は初って事ですので、今回かぎりでも気合をいれたほうがいいのでは? 逢えない時間を逢いたい気持ちで燃やさすための努力は多少必要かと、、、、。  

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 褒められるのはとても嬉しいことですよね。 彼氏ならなおさらのことです。 いつも、ある程度の気合いを忘れずに会いに行きたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • 88aris8
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.4

こんにちは。 >荷物はなるべく少なくという事  本当、荷物少ない方がいいですよ。私も遠距離してたとき、荷物が多くなってしまって当時付き合ってた彼氏に「お前がきただけで部屋が汚くなる」と怒られたことが・・自分の荷物でスペースとりすぎてしまって。今では笑い話ですが・・ 下着と靴下、スキンケア、メイク用品でいいと思いますよ。 >ジーパンにスニーカーで   似合ってればこれで充分だと思います。彼氏もシンプルだったらOKですよ!服装はシンプルなのがけっこう好きな人多いです。  顔には無駄毛とか気を抜かないように・・不細工になったと思われたら嫌ですもんね☆  地元からお土産ひとつとかもっていっても可愛いですね。きっと彼氏は都会にいるのだから足りないものは買っちゃえばいいし、一人暮らしなら家庭料理を振舞えばきっと喜んでくれるはず!!懐かしい~って。頑張ってくださいね!!でも頑張りすぎないように・・☆

mitsumi_na
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 何度か遊びに行ってるのですが、いつも「荷物を少なめに」を心がけています。 どんどん部屋に私物を置いていこうとひっそりと考えています(笑) 回答ありがとうございました!

noname#68989
noname#68989
回答No.3

はじめまして。 楽しみですね!私もだいたい下着&上のみの着替えを持っていきます。 化粧水なんかはいつも使っているメーカーの試供品で。ケチくさいですが、小さいし、残った分も惜しみなく捨てられるので便利です。 服装が一番の悩みの種ですよね!よく分かります。あんまりおしゃれすぎても疲れてしまったりしますからね~。 ジーンズにするなら、靴はスニーカーではなくムートンブーツとか乗馬ブーツなんかのヒールの低いものをブーツイン!はどうでしょう? 疲れないしそれなりにかわいいと思いますよ☆

mitsumi_na
質問者

お礼

はい、楽しみです! そうですね、試供品ってのもありましたね! 一回分、っていう使いきりがいいですよね~ 普段の需要が少ないのでブーツを買えないでいるのですが… やっぱり可愛いかもです! 回答ありがとうございました!

  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.2

友達ん家感覚でいいと思いますよ。 まぁ、いろいろ持って行き過ぎは避けたほうが良いかもですが。 着替えと歯ブラシは必須で。今はコンビニにクレンジングなんかの お泊りセットとかいっぱい置いてますし、 そういうのは現地調達でもokかな。 あと服装は、二人がどういうタイプの人たちかわからないのですが、 久々に会うのなら、どうせだったらオシャレしたくないですか? 彼が離れている間のあなたを心配するくらい。

mitsumi_na
質問者

お礼

いらない物を持って行く癖があるので気を付けたいと思います。 コンビニって意外といろいろ売っていて便利ですよね~ 現地調達するなら、その分荷物が減りそうです! オシャレ…そうですよね、できるだけがんばってみます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

楽しみですね・・・ 楽しいひとときとなるといいですね。 そんな気張らなくていいんじゃないのかな。 自然体で・・・ 下着とか着替えとかお化粧品とか・・・ あとは彼へのお土産・・・ 手作りとかのものとか嬉しいな・・・ あと、一緒にご飯は作って食べるんですよね。 ぜひ、外食でなくて、お鍋の美味しい時期だから、 お鍋でも囲んで下さいね。 あとは生理にならないといいですね。エッチ・・・ 自分はその昔に遠距離恋愛を半年したけど、 遊びに来てもらう前に、自分が転勤で戻ってしまいました。

mitsumi_na
質問者

お礼

はい!楽しみでドキドキします! 手ぶらで行くところでした; お土産ですか~…手作りのものはちょっと時間がないかもですが用意します! そうですね、お鍋の季節です! 一緒に食べれたらと思います~^^ 時期的には生理は大丈夫かと思います~ 今度は逆に遊びに来てもらいたいです~ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーへ行くときの荷物と服装

    こんにちわ。 私は、大学に通っている女の子です。 今度、友達と1泊2日でディズニーランドとディズニーシーへ行くことになったんですが、私が最後にディズニーランドへ行ったのは。。。。。。。っていうぐらいはるか昔なので、いったいどんな服装で行ったらいいかわかりません!! やっぱり、ちょっとかわいい服装で♪と思っていましたが、すごく寒いと聞くし、やっぱりジーパンとスニーカー!?でも、結構スカートも多くてそれにあう服装がなくて・・・・↓↓ それと、泊りで出かけるのですが、ホテルへ泊まる時って、皆さんどれくらいの荷物で出かけるんですが?よく見る小さいかわいい感じスーツケースですか?でも、ディズニーへ行くだけだし、そんな荷物もないかな??とおもったり?? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼とレストランに行く時の服装

    もうすぐ私の誕生日があります。私たちは大学生同士のカップルです。 フレンチのレストランを予約してもらって 彼と二人でディナーを食べに行く約束をしました。 そこで問題なのは彼の服装です。 彼はいつもジーパンにTシャツ、スニーカーといった服装なのですが それ以外の格好を見かけたことがないので もしや、と思い当日はどんな格好をするつもりか聞いてみたところ、 やはりジーパンにTシャツ、スニーカーで行くというのです。 それはやめてほしい、とお願いしましたが怒り出してしまい聞いてくれません。 あまりそういったところに彼氏と行ったことがないのでわからないのですが、 私としては、記念日に予約をして行くようなレストランにそのような格好をしていくのは 少し非常識というか、恥ずかしいことであるように思います。 この考えは、私がおかしいのでしょうか。 このような格好で行くことは普通ですか? 言い合いをしているうちによくわからなくなってきてしまいました もしわたしの勘違いであるならば彼に謝罪したいと思っています。 。

  • 新しくバックを…

    今新しいバックを買おうと思っている14歳の女です。 あたしはどこかへ行くと必ず荷物が増えて 帰ってくるので少し大きめのを探しているんですが…。 ちなみにいつも入れているものは ・財布・ポーチ・鏡・ガム・タオル・ティッシュ・飲み物(ペットボトルが多いです) ・携帯・生理用品・MD 結構思いです(;´Д`) 服装はジーパンにスニーカー、チェックシャツなどの カジュアル系が多いです。 レス待ってます!

  • 合宿免許の持ち物

    4月1日~自動二輪の免許を合宿で取ることに決めました。 合宿にいくのにあれこれたくさんもっていくと荷物になりますし 最低限の物を持って行ってもあっちであれもってこればよかったという後悔がでそうになります。 調べてみたところ暇らしいので携帯ゲーム機やトランプをもっていくと暇を潰せると聞きました。 もしこれを持っていったらいいんじゃないかとか これは絶対にもっていったほうがいいというものがありましたら、 教えていただけると幸いです。 それと服装の件についてなのですが、スニーカーはダメと聞きました 地域によって違うと言っておりましたがどうなんでしょう ジーパン類しかもってないのですが、ジーパンだと動きづらいなどありますでしょうか? 上着についてですが皆様はどのような格好で乗りましたでしょうか? 質問攻めになってしまいましてすいません。 よろしくお願いします。

  • ゲバントハウスオーケストラコンサートの服装

    10月に何度目かのドイツ旅行を計画しています。ライプツィヒで有名なゲバントハウスのコンサートに行きたいと思います。旅行はいつもスニーカーにGパンのカジュアルな服装で、荷物は機内持ち込みの小さなスーツケースに最低限の着替えを詰めこんで行くだけなのでスーツなど持って行けません。これでコンサート鑑賞可能でしょうか。席は一番安い端でいいのですが。

  • 内定者懇親会(スーツ以外の服装・カバン)

    無事、就職活動を終えた大学4年生のおとこです。 来週に内定者懇親会があります。ついさきほど、会社の方から場所と当日の流れの案内が郵送されました。 そこで、私は当日はスーツを着ていく予定だったのですが、案内状には「当日は普段のスタイルでお越し下さい。スーツは不要です。」とアンダーラインまで入って記載されてます。 この場合、どのような服装がいいのでしょうか? 私はいつもTシャツにジーパンなのですが、、、上は襟付きのシャツなどで行くとしても、ジーパンは止めた方がいいでしょうか?正直、ほかのズボンをはかないのでどうした良いかと。 さらに、当日カバンなどはどうしたらいいでしょうか?さすがに就職活動に使っていたものは服装としても避けた方がいいとは思うのですが、いつもは肩から斜め掛けのカバンでして、それで行くのもマズイのではと思います。 内定を取り消すといったことはないでしょうし、ある程度の配慮(派手ではない、だらしなくない)をしていれば大丈夫だと思うのですが、社会人の場でもありますし、どのようなのがいいのか。。。 参考程度でいいので教えて下さい。

  • 海外挙式、ハネムーンの荷物について(ハネムーンのみのかたも是非)

    9泊10日で海外挙式およびその後旅行をします。 ドレスは手荷物でもって行きます。 日数もおおいので、下着やTシャツ類は洗濯しようかなとも考えていますが、 それでもかなり荷物が多くなると思います。 1、もともと大きいスーツケースを一つもっておりますので、それはもって いこうと思うのですが、もう一人はどのようなかばんで旅行に 行けばよいでしょうか。 同じような経験をされた方、どうされましたか。 2、また、おみやげなどで荷物が増えると思いますが、海外挙式の方は ドレスはそのまま持ち帰りましたか?それとも送ったりしましたか? 3、また、海外旅行ではレストランで食事をする為にドレスアップ用 の服をもっていけば、という記述が多く見られるのですが 女性の場合はワンピースにサンダルと荷物は少ないので もって行く気もおきるのですが、男性はジャケット、革靴など とても荷物が多くなるので悩んでいます。 (彼は常にGパンにTシャツ、スニーカーの人なので) 是非、経験談やアドバイスをお聞かせください。

  • 沖縄 ガマへ行きます。

    こんばんは。 修学旅行で沖縄に行きます。 荷物の準備をしなければならないのですが、学校が詳しいことを教えてくれないので、全然できません。 1番困っているのは服装です。私服なのですが、どんな格好をすればいいのか分かりません。 ガマへ行くのですが、汚れるということを聞きました。学校の先生からも、ガマに行くから動きやすい服と言われたのですが、どれくらい汚れてしまうのでしょうか。 動きやすい服と言うからTシャツにジーパンとかなんだろうけど、前後に首里城や国際通りに行くので、私的にはカジュアルな格好にする気はなくて・・・。 でも足元はスニーカーにします。それでもし汚れてしまったら、国際通りの前にホテルへ戻る予定らしいので、パンプスをもっていって、履きかえようかと思います。 ちなみに、スニーカーは嫌だと言う友達がいたり、学校の説明不足のせいで、パンプスなどのオシャレな靴で行こうと考えている子はたくさんいると思われます。笑 よろしくお願いします。

  • 初めての海外&グアム(服・持ち物アドバイスください!

    来月半ばに初めてグアムに行くことになってて、いま準備しています。 4泊5日でマリンアクティビティ中心の予定ですが 日本でですら、ほとんど海に行ったことがないので 特に服装とか悩んでいます。 いま考えているのは… 日本から:ジーパン+シャツ+セーター?+ジャンパー+スニーカー ホテル&ショッピング:スカート+Tシャツ+スニーカー 海:水着+チュニック(膝丈くらいの)+Tシャツ+ビーサン こんな感じです。 海に行くのにバスに乗ったり街もちょっと歩くことになるかもしれないと思うのですが そういう時も上の格好で変じゃないですか? あと、ショッピングのついでに夕食をとるかもしれないのですが 安めのレストランやファーストフードだったらスニーカーでも大丈夫ですよね? そして一回くらいいいお店でディナーしたいんですけど そういうときの服装ってどういうのがいいんですか? それから持ち物なんですけど、手荷物は斜めがけバックが便利だと思うのですが レスポはあまりに観光客って感じで荷物が狙われやすいって聞いたんですけど、レスポ持ってる人って少ないですか? またココス島行くときってタオルも持参ですか? タオルのほかに脱いだTシャツをしまったりするために、少し大きめのバックのほうが便利ですよね? わからないことだらけで質問ばっかりでごめんなさい! サイトで検索したりすると、意外と忘れがちな 「これはもってったほうがいい」物は結構出てくるんですけど 私は恥ずかしいけどもっとふつーの物が知りたいんです>< どなたかよろしくお願いします☆彡

  • 22歳の誕生日を迎える彼氏へのプレゼント

    こんにちは!私は19歳の大学生です。もうすぐ彼氏が22歳の誕生日なのですが、プレゼント選びに困っているので相談させてください。 現在彼は大学4回生で、4月から社会人です。私と彼は付き合って1年なのですが、4月から彼が就職のため遠距離になってしまいます。 彼は現在一人暮らしでブランド物などにはあまり興味がないみたいで、服装にもあまりこだわらない感じ…普段の服装はTシャツにジャケット(ジャケットといってもあまりかっちりしてなくて、チェックなどのカジュアルなもの)に、下はGパンにスニーカーといった感じです。ネックレスなどのアクセサリーを身に付けているところは見たことがないです。 私は今まで彼に料理を作ってあげたことがないので、誕生日には手料理を作ってあげたいと思っています。 それとプレゼントをあげようと思っているのですが、いまいちピンとこなくて…。本当は時計をあげたかったのですが、私が学生ということで予算に限りがあり無理かなと断念しました。ちなみに予算は1万5千円程度で考えています。 ちなみに去年の誕生日はpoterのバッグ(ウェストポーチみたいな形で背中に背負う感じのもの)、クリスマスにはPaul Smithの名刺入れをプレゼントしました。 アドバイスよろしくお願いします。