• 締切済み

いきなり防犯ブザーのようなビー、ビー、っという音がしてシグナルが無くなるが・・・。

最近PC の調子が少しおかしく、今日はメールを読んでる途中にいきなり『ビーッ、ビーッ、ビーッ』という防犯ブザーのようなうるさい音が鳴り始め、画面が真っ黒になりシグナルが全くなくなりました。 しかし本体の電源スイッチとメモリ増設ドライブの電源ライトはそのまま光っていて、Ctrl+Alt+Deleteや、本体のスイッチで電源を切ろうと数回試みましたが切れなかったので本体の裏のコードを引き抜いて電源を切りました(ブザーのような大きな音は電源が切れるまで続いた)。 たまにウェブサイトを見てる時にいきなり切れて再起動する事がありますが、ブザーのような音が出るとやはり不安です。どういうものが理由になるのでしょうか。また、本体の電源スイッチできる事ができないときは本体の裏のコードを引き抜いてもよいのでしょうか。 ちなみに本体は04年2月購入、PC自体は夕方仕事から帰宅後に数時間使用する程度です。

みんなの回答

回答No.2

ケース内に防犯ブザーを置き忘れてるとか。 Beep音の鳴り方は、マザーボードによって違うが、意味がある。 http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-010249.htm メモリの劣化、ビデオカードの過熱、CPUの過熱が考えられます。

kittenchan
質問者

お礼

数日前いきなりインターネットの使用が不可能になり、今は予備のPCを使用しています。こちらの方はまた別の質問をあげることにしました。 ご回答ありがとうございます。

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

>防犯ブザーのようなうるさい音 マザーボードの警告音です。音の鳴り方(音の鳴る感覚やモールス信号みたいに)で症状がわかる仕組みになってます。症状としては、ファンの停止・電源容量不足などなど、多岐にわたります。また、マザーボードの製造元や型番に応じて音の鳴り方も多種多様です。 パソコンメーカーのサポートセンターに聞くか、マザーボードの製造元に仕様書があるかもしれませんね

kittenchan
質問者

お礼

数日前いきなりインターネットの使用が不可能になり、今は予備のPCを使用しています。この問題はまた別の質問をあげることにしました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコン起動時 ブザーのような音が鳴り起動しない。

    パソコンの電源を 入れたら、ビービ- ブザーのような音が鳴り 起動しませんでした。Ctrl-Alt-Deleteにも 反応せず。電源スイッチで 終了。もう一度 電源をいれると、セーフモードで 起動しました。再起動さしたところ通常に 戻ったようです。マニュアルを 見ても ブザーが鳴る なんてのはないし。このままで いいんでしょうか。なにが、おこったのでしょうか。

  • 中学校に、防犯ブザーはダメ?

    中学生です。担任の先生のとある言動について、気になったので質問させて頂きます。 ある日クラスの女子が休み時間中、誤って教室の中でカバンについている防犯ブザーを鳴らしてしまいました。 その女子は慌ててその防犯ブザーの音を止めました。 その時担任の先生がその光景を見ていたのですが、その時に先生が一言、 「そんなもの、持ってくるなよ」と。 えっ、防犯ブザーも持ってきちゃダメなの?と気になった私はその後先生に尋ねると、 少しばかり答えに詰まった後、 「音の鳴るものは、持ってきちゃダメでしょ。」と答えたのです。 帰った後、母にそのことを相談してみると、 「えっ!あなたのクラスの先生がそんなことを言ったの!ありえない!」といった反応をしていました。 そこで質問です。 みなさんは、中学校に防犯ブザーを持って行く事は、いけないことだと思いますか? ちなみに、「学校に持ってきても、教室で鳴らさないように配慮すべきだ」というのが、私の考え方です。

  • 駐車場で防犯ブザーが

    近所に駐車場を借りてバイクを止めています。 どうやら今日朝7時半頃防犯ブザーが鳴って居たようです。 バイクが揺れると音が鳴り、20秒ほどで音は止まるのですが、時間が時間だけに結構迷惑だったようで、管理会社から携帯に電話が来ていました。(留守伝) 会社終わってバイクが心配だったので見に行ったところ、駐車場の持ち主からのメモがはさまってました。 「ご近所に大変な迷惑をかけました。 今後ご注意ください。」 注意しろと言われても・・・・ と、思っていたところ、管理会社から電話が来まして、バイクのシート(雨よけ)に防犯ブザーが付いているという事が一目で分かるようにしてほしい。シールとか無いんですか?と言われましたが、俺の知る限りシート用のシール(結構大きい字じゃ無いと意味ないですよね)なんて見た事無いです。 皆さんはどのようにして居ますか?また、どうしたら良いと思いますか?

  • ミシンからブザー音みたいな音が鳴って動かなくなる

    ■製品名を記入してください。 【     RICCAR Mighty   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ミシンの電源をつけてスイッチを押すとブザー音みたいなエラー音みたいな音が鳴って音がなり続けたまま動かなくなります                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シグナルが検出出来ません!

    PC本体とBenQG2010wpにアナログにコードを繋ぎました。 シグナルが検出出来ません!と表示されたので、色々やって何とか画面がつきました。次に立ち上げると、またシグナルが検出出来ません!とでます。 何かいいアドバイスをお願いします!!

  • お店にある防犯ブザーの誤作動について

    本屋などの入口にある防犯装置についてです 先日本屋に入店したときに物を盗ってもいないのに ブザーが鳴りました この時は「?」という感じで自分がなった自覚が無く 気にもせずにそのままそこの本屋で買い物して帰ったのですが 今日、マツキヨ(ドラッグストア)でも入店したときにまた ブザーが鳴りました。 どちらも退店するときには鳴らないのです。 そこで質問なのですが この防犯装置は何に反応して鳴ってしまうのか?と言う事なのです 正直、盗んでもいないのに(と言うか入店したときに) なってしまうのでお店に入るのが怖いです 本屋に入るとき所持していたのは反応しそうなものをあげると 会社の制服、お弁当箱、携帯電話、PSP本体、財布 マツキヨに入るときに所持していたのは近所なので 財布、デジカメ、家と自転車の鍵 くらいです 怪しいのは携帯、デジカメ、PSP本体でしょうか? でも、携帯に反応して鳴るなら皆さん所持してる訳だから・・ どういう仕組みでどのアイテムで鳴ってしまうのか教えて頂けると 嬉しいです

  • 通電しなくなったら、ブザーが鳴る物ありますか?

    防犯ライトや防犯カメラなどについて、 よく、人感センサーなどで反応して、それが、受信機へ送られて、警報アラームが鳴るというシステム化された防犯装置がありますが、、、、 疑問に思うことがあるのですが、 そのライトやカメラそのものを盗難、または、破壊されたら、意味がないですよね? そのライトやカメラ本体の盗難防止用グッズあるいはシステムってないのでしょうか? 例えば、本体がAC電源を必要とするものだったら、電源ケーブルを切断されたり、本体が破壊されて、通電しなくなったら、ブザーが鳴るとか、、、、、まあ、本体が電池式だとすれば、本体ごと持っていかれればそれまでですが、、、、 だったら、本体を何かチェーンみたいなもので、何かに固定しておいて、そのチェーンが切られたら、ブザーが鳴るようなグッズとか?? 受信機のほうに、送信機との通信が途絶えたら、アラームがなるという親切なシステムになっている物なんて、なかなかないですよね??(ありますか?) もしあれば、教えてください。

  • 再起動すると...。

    再起動するとほとんどの場合、「OE V×Dが...」っていうエラーメッセージが出てきて困ります。 そして、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してみると、 今度は画面が黒くなってしばらくすると今度は、 「エラーが発生しました」ていうのがでてきてCtrl+Alt+Deleteキーを押すと画面が黒くなり、 モニターの電源が切れて何も動かなくなります。 PC本体の電源ボタンを押して直接電源を切ってまた 起動させてるんですが...。よくないですよねぇ。 誰か教えてください。

  • 「シグナルが検出されません!」

    シグナルが検出されません!と表示され困っています。 ■パソコン本体 emachines ET1830 ■モニター BenQ G2220HD ■OS Windows7 ■接続方法 D-SUB(DVI-D接続はパソコン本体に差し込み口がないため不可能) 昨日の晩、パソコン本体とモニターを別の部屋へ移動しました。 パソコン本体の電源を入れ、モニターの電源を入れたところ、モニターには「シグナルが検出されません!」と表示が…。 モニターの故障かなと思い、試しに液晶テレビにも繋げてみたところ「入力信号がありません。」との表示。 パソコン本体のコードを抜き、しばらくおいてみても直らず。 本体の電源を消してまた付けて~の繰り返しをしてみても直らず…。 モニターのENTERボタンを押してみても状況は変わらず。 パソコン本体はファンも働いており、きちんと動いております。ですが起動時の「ピーッ」と言う音が何故か鳴りません。 解決法を探しているのですが、もしよろしければご回答よろしくお願い致します。

  • 「この信号は表示できません」、、、、というメッセージがモニターに出てP

    「この信号は表示できません」、、、、というメッセージがモニターに出てPC画面に切り替わりません。 昨日まで普通にデスクトップのスイッチを入れ普段TVで見ているモニターをPCに切り替えてF1を押すとPC画面になっていたのに、PC本体の起動はしているようでファンが回っております。しかF1,Ctrl+Alt+Deleteキーを押すと本体の音が小さくブッと言うだけで他に何も変化が有りません。 宜しくお願いいたします。