• ベストアンサー

WINXPホームエディションでPCを昨日の状態に戻すのは?

WIN XP ホームエディションを使用しております。 PCの設定を変更してしまったようなのですが、どこを変更してしまったのか全く分からない状況です。とりあえず、セキュリティを無効にすれば、問題はないのですが、根本的に、1日前の状態に戻してしまいたいのですがどうしたら宜しかったでしょうか? 何か方法があったと思ったのですが・・・・。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuta728
回答No.1

スタートメニュー ↓ すべてのプログラム ↓ アクセサリ ↓ システムツール ↓ システムの復元 で 『コンピューターを以前の状態に復元する』のチェックを確認 ↓ 『次へ』 ↓ 任意の日付を指定 ↓ 次へ あとはパソコンが勝手に復元作業を実行しますので 無事に終わるのを待つだけです。 しかし・・・復元ポイントが無かった場合は、残念ながらOSの再インストールしかないです。

banban123123
質問者

補足

早速のご回答誠にありがとうございます。 修復ポイントがあれば、セキュリティソフトの設定を含め、全てその日に戻るのでしょうか? またその修復ポイントというのは、あるかないかはどういう判断なのでしょうか・・・・?

その他の回答 (3)

noname#175529
noname#175529
回答No.4

既出ご回答とダブりますが、「システム復元」で一日前、あるいはもっと前に戻してみることをお勧めします。 たしかに、「システム復元」で却ってドツボにはまることもありますが、最後は「リカバリ」という手段もありますから、ここはせっかくある機能を試さない手はないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、使ってみようと思います。 ありがとうございました。

• donnmai
回答No.3

>修復ポイントというのは、あるかないかはどういう判断なのでしょうか・・・・? http://support.microsoft.com/kb/882796/ja 必ず作成されているわけではありません。 また、この機能は出来るだけ使用しない方が良いです。 事にセキュリティーソフトが関わっている場合、問題をこじれさせかねません。 >セキュリティを無効にすれば、問題はないのですが 問題解決にはセキュリティーソフトは何を使用していて、 「どこの設定を触ったか良く判らないが」(Windowsの設定?セキュリティーソフトの設定?) その結果「現在どの様な状況になっているのか」を質問なさった方が良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトはノートンなのですが、一通り見たのですがどこが変更になったのか分からない状況で・・・・。 慎重にやってみます。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

「システムの復元」を使います。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムの復元」からどうぞ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!