• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOICA定期券について

現在、愛知県の私立大学に通っている学生ですものです。 よろしくお願いします。 11月25日からJR東海の一部地域でTOICAが開始されます。 TOICAには普通のTOICAとTOICA定期券がありますよね。そしてTOICA定期券には、通勤用や通学用がありますよね。 そこで質問です。今の磁気定期券から通学用のTOICA定期券へ移行する際に、その移行は主要な駅の券売機でも行えるのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数382
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gaikun
  • ベストアンサー率19% (10/52)

TOICA対応の券売機ならどれでも磁気定期からTOICA定期の発行替を行うことが出来ます。この際デポジットという一時預かり金500円が必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 券売機でも変更ができるんですね。 ただ、はじめだけでも500円かかるってのが・・・ (たかが500円,されど500円(笑)) 環境も配慮してるみたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今日パンフとサイトを読んでみたところ、簡単にできるみたいですよ。 TOICAマークのついている券売機でできるみたいです。 初回のみ500円かかるみたいですね。

参考URL:
http://toica.jr-central.co.jp/purchase/toica.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 券売機でも変更ができるんですね。 ただ、はじめだけでも500円かかるってのが・・・ (たかが500円,されど500円(笑)) 環境も配慮してるみたいですね。