• ベストアンサー
  • 困ってます

新幹線定期券用回数券

転勤になり地下鉄経由で、東京から新横浜までを通勤でJRを利用したいのですが、朝寝坊したときは新幹線に乗りたいと考えています。 新幹線定期券用自由席回数特急券などについて教えてください。 http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_TsukinOtkKip006 JR東海のHPを見ると、この区間は割引無しのようですがなぜでしょう? 通勤定期はSUICA(pasmo)は不可のようですが、磁気定期券と回数券を重ねて自動改札を通す利用方法になるのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#35502
noname#35502

>この区間は割引無しのようですがなぜでしょう まぁJR東海がそうだと決めてしまったのでしょう。 範囲が短いのに高割引だと不利益になったりしますし。。 >磁気定期券と回数券を重ねて自動改札を通す利用方法になるのでしょうか Suicaが使えなければ、必然的にそうなりますね。というより東海道新幹線は東海の路線なので、その時点でSuicaは使用不可能です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 東海でSuicaやPasmoが使えないのは不便ですね、

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tokyomt

> この区間は割引無しのようですがなぜでしょう? JR東海がそう決めたからです。 > 磁気定期券と回数券を重ねて自動改札を通す利用方法になるのでしょうか? その通りです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そういう事なのですね、