• ベストアンサー

既に亡くなってしまった人にでも..

いつもお世話になってます。 会社で仲の良い男友達に、先月飲み友達(男性)を 亡くしたので、来月故郷(遠方)まで墓参りに行くと 言ったら、翌日から口を聞いてくれなくなりました。 その前に「元気ないからどうしたの?」と聞かれ、 言うことでもないかな...と思っていたのですが。  自惚れているワケではないのですが、ヤキモチ なんでしょうか?(しかし飲み友達は既に亡くなって ます)亡くなった人へにでも嫉妬するものでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.4

やはり嫉妬しているのでしょうね。 亡くなった人といっても、姿形はないけれど、質問者様のその亡くなった人に対する気持ちはまだあるわけですよね?それが気に入らないのだと思います。 もし気持ちがなければ、お墓参りなんてしないですよね。 私も亡くなった人とはいえそういうことをされたら嫉妬を感じると思います。そんなことを言われてもと聞いたところで、これはもう感覚の違いです。理屈では説明できません。

その他の回答 (3)

• kanehachi
回答No.3

その男友達の気持ちなんとなく解ります。 亡くなられた後に、遠くまでお墓参りに行く異性というのは、 その人にとって特別な存在だと普通は思いますよ。 私ならそういう人がいたのか・・・ってショック受けます。 亡くなって思い出になっている人とは勝負のしようも無いし・・・ そろそろアタックしようかな・・・くらい考えていたなら 今は時期的にどうかと思うでしょうね。 嫉妬というより振られた気分なんじゃないですか?

回答No.2

亡くなった人には勝てませんからね。 「そんな遠くまで墓参りするほど思っているのか....」と 嫉妬することはあり得るでしょう(^O^;

• zorro
回答No.1

そうかもしれません。男もいろいろです。