• 締切済み

曲をMP3に圧縮してメールで送信

お世話になります。 ネットで知り合った仲の良い人が 「好きな曲をプレゼント交換しよう。」 と言ってきました。 曲を圧縮してメールで相手に送るということなんですが これって「違法」なんじゃないですか? ちょっと困ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dezimac
回答No.2

他人に配付するのは違法ですね。 自分で作った完全オリジナル曲、著作権者が許可している曲ならば問題ありませんが。

• Turbo415
回答No.1

自分で作った曲なら合法ですが、普通は違いますよね。でしたら、個人で楽しむ域を越えているので、違法である可能性が高いです。(法律の専門じゃないので正確には分かりませんが) できれば、やらない方が良いですよ。曲名を教え合う程度なら良いですけどね。