• ベストアンサー

圧縮について

文章と写真のまざった内容を相手に、メール送信する為に 圧縮をしたいと思いますので、圧縮の仕方と解除の仕方を教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HARU1981
回答No.1

WindowsXPであれば右クリックして「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」で圧縮できます。 解凍は同じくWindowsXPであればダブルクリックで普通に開けます。

その他の回答 (1)

• HARU1981
回答No.2

WindowsXP以外とWindowsXPでもZIP形式以外で圧縮解凍したい場合は、参照URLから適当なツールをダウンロードして使って下さい。 お勧めは、シェアウェアですがExplzhです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/