• ベストアンサー

曲をメールで送る

好きなCDの曲をメールで送る事は出来るんですか? 相手はちゃんと聴けるのでしょうか? その前にそれは違法なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yushga
回答No.2

ここだけの話、以前1回だけやったけど、僕は送れましたよ。 利用したのは「Yahoo! Japan」のメールで、ガガガSPの「初めて君としゃべった」を台湾の友達にWMA形式でファイル添付して送りました。 ただ、ファイル名をカタカナや漢字にしたまま送ると、受け手側で再生出来ないみたいなので、アルファベットにして送りました。 ただこの行為は多分違法。でも向こうの方々はよくやってるみたい。 ps.通報しないでね(笑)

nerimanohoshi
質問者

お礼

そうなんですか、貴重な情報をありがとうございました。では早速・・・いえいえ! ここだけの話ですね!ありがとうございました~(コソコソ!)

その他の回答 (2)

• sisask
回答No.3

>好きなCDの曲をメールで送る事は出来るんですか? CDの曲を音声圧縮データにすることは可能です。 (CDにコピーコントロールなどの防護措置がされていなければ) そして、そのデータを添付してメールで送ることは可能です。 (ただしメールに添付できる容量の上限を超えなければ) >相手はちゃんと聴けるのでしょうか? よほど古いパソコンでなければ、聴けると思います。 >その前にそれは違法なんですか? 違法です。著作権を侵害することになるでしょう。 (そのCDの著作権が自分にある、ということでもない限り) 詳しくは以下URLをどうぞ。

参考URL:
http://cozylaw.com/copy.html
質問者

お礼

しっかりと違法なんですね! 詳しく教えていただき、ありがとうございました! とても勉強になりました!

• nayu-nayu
回答No.1

送る・・・というか複製するわけですから違法コピーの可能性が高いですね。

質問者

お礼

違法・・・と聞いただけでドキドキしてしまった小心者の私です。 やはりそうですか。ありがとうございました~!