• ベストアンサー

曲をボカロカバーしたものはDL OK?

いつもわかりやすい回答ありがとうございます! 私はいつも質問してばかりなので・・・助かっています! また質問をさせてもらおうと思います。 ボーカロイドでCD化した曲をDLするのは違法ですか? それからCD化した曲などをDLすると違法なんですよね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

べつに? 作者がUPしてるんだからかまわんよ利権者に使用許可をしただけなんだから。 オリジナルの歌の話ならね。 元々ホンモノのアーティストが歌ってる著作の付いた歌を 歌わせてる動画は お目こぼしを貰っているだけで、著作権違法の固まりなんだが。

cyocLove
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!