• ベストアンサー

優しいボカロ曲。

ボーカロイドの曲で優しい曲調のものを探しています。 ハロ/ハワユのようなすこし悩んだ感じの曲がいいです。 最近すこし悩み気味で 歌詞に共感できたりするとうれしくて元気がでるので そのような曲を教えていただけたらうれしいです。 質問は初めてなのでなにか失礼なことをしてしまったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

「Starduster」 「いつもより泣き虫な空」 「またあした」 「心拍数#0822」 「夕日坂」 「むかしむかしのきょうのぼく」 「Souvenir」 私が知っている優しい曲調のものはこれくらいですかね。 どれも初音ミクの歌です。 質問者様の悩みは解りませんが、気に入る曲があると良いですね。

mimifusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し人間関係で悩んでしまって(^_^;) 全て聞いてみます^^

その他の回答 (1)

noname#146007
noname#146007
回答No.1

おはようございます。 ↓ボーカロイドって何ですかって感じで始まって、  あぁ、なるへそって感じで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID http://www.youtube.com/watch?v=MhF5siTJd04 ↓で、こんなのに辿り着きました。 http://www.youtube.com/watch?v=qW5CkKAsv4Y http://www.youtube.com/watch?v=8fueKbgBSxk&feature=fvwrel http://www.youtube.com/watch?v=84CumnyRjA0 ↓ボーカロイドっぽくないけど。駄目かな?  セロファンって曲良さそうだけど。 http://www.haigoumeiko.net/nanno.html ↓検索できそうだけど、役に立つかどうか。 http://bokasachi.natsu.gs/search/index.php?mode=confirm&page_num=0&name=&maker_name=&p_name=&year=&month=&day=&genre=&words=1&k_words=&original=&site=&rank=&order=0

mimifusa
質問者

お礼

わざわざ調べてくれてURLまで張ってくださって、 本当にありがとうございます^^全部見てみますね。

関連するQ&A

  • 好きなボカロ曲を、教えて下さい

    3年前ほどから、 ボーカロイドがすきになりました でも、好きな曲は代表的なものばかり。 隠れた名曲はないですか? 歌詞が、かっこいいものが好きです お願いします。

  • レトロなボカロ曲教えてください!

    ボーカロイドの曲でファミコン音のようなものを教えてください! M.S.S.Planet *ハロー、プラネット。 のようなものでお願いしますm(__)m

  • あるボカロ曲を探しています

    ハイテンポで初音ミクとおそらくKAITO(低い声のボーカロイド)が歌って いた曲です。歌詞は明るく疾走感が半端ない曲です。こんな手がかりしかないですが知ってる人がいたら教えてください。そしてわからなくてもハイテンポで明るくて疾走感がある曲を教えてください

  • ボーカロイドの曲について…。

    最近ボーカロイドにハマりだしたんですが、 曲がたくさんありすぎてどれを聴いてみたらいいのか 全然わかりません…。 全曲聴くのも大変なので…。 私的に教えて欲しいのは 少し暗い感じの曲調のもの(グロ・ホラーetc...) たとえば悪ノ召使のような曲調のもので おススメの曲があるようなら教えて欲しいです。 お願いします。

  • ドラマ「ラストクリスマス」でも使われている曲

    曲名等知りたいので質問します。 歌詞もアーティストも分かりませんので説明しにくいですが 劇中でよくかかる有名な曲です。 主題歌ではありません。 車か何かのCMでもよく使われていると思います。 曲調は明るい感じの元気な曲です これだけで分かればありがたいです よろしくお願いします。

  • ボーカロイドの曲について質問です。

    はじめまして、質問読んでくれてありがとうございます。 早速なんですが、最近ボーカロイドの曲を聴き出したのですが、みなさんのオススメの曲を教えてくれませんか? 自分的には裏表リバースとマトリョシカが好きなので、それに近い曲調だと嬉しいです。 それ以外にも、オススメの曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞やPVが物語調のボーカロイドの曲を教えて下さ

    こんにちは(こんばんは)。 私は最近ボーカロイドに興味を持ち、色々な曲を聞いてみたいと思っています。 そこで、ボーカロイドの曲で、歌詞あるいはPVがストーリー調になっている曲を沢山知りたいと思っています。 例えば悪ノPさんの大罪シリーズや、囚人Pさんの囚人と紙飛行機などといった感じです。 とにかく歌詞かPVが「ストーリー」「お話」になっている曲を教えて下さい。 ボーカロイドの種類は問いません、とにかく数多く沢山知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 国内女性アーティストの曲で

    こんにちは、先週にレンタルビデオショップで聞いて とても気になっている曲があります。 国内の女性アーティストで、きっと最近出した曲か最近出したアルバムに収録されている曲だと思います。 そして、声はTommy february6かハロープロジェクトっぽい感じで(それでも初々しすぎない声でした) 歌詞は確かではないのですが 「あなた~」とか「夕焼け~」とかの言葉が使われていました。 曲調は下がり調子でおとなしくて切ない感じでした。 この少ない情報で、もし「この曲じゃないかな!?」と 心当たりのある方がいらっしゃいましたら 是非教えてください・・

  • 切なく儚いでも激しめの曲

    最近志方あきこさんのUtenaやLost childrenのような少し歌詞や曲調が切なく儚いでも少し激しい感じの曲にはまっています。 ほかにもこういう感じの曲はありませんでしょうか? 洋楽は好みません。 歌でもBGMでもどちらでも構いません。 できるだけたくさんお願いします。

  • 「もっと強く抱いて」という歌詞のある曲について

    ふと頭をよぎった曲があるのですが、 曲名が分からないのでおしえてください。 サビで「もっと強く抱いて」という歌詞がある曲はありますか? 曲調は割とゆっくりしていて、 実際の発音は「もーっとつーよーくだーいーてー」みたいな感じです。 ちなみにmidomiで検索したんですが、 分かりませんでした。 多分、JanneDaArcか、SIAMSHADEかラルクだと思うのですが… (違ってたらごめんなさい…)

専門家に質問してみよう