• ベストアンサー

ケーブルテレビで再放送だけを見たい

近々、新築の一戸建てに引越し予定なのですがテレビの受信で迷っています。 屋根にアンテナを立てたくない為にケーブルテレビにしようかと思うのですが、 基本的料金が\5000/月ということで、そんなに熱心にテレビも見ないのでちょっとためらっています。 今のマンションはケーブルテレビが入っているのですが無料放送(再放送っていうのでしょうか...?) だけの視聴が可能で、できれば同様のサービスを(無料とまでは言わなくてももっと安価な費用で...)と 思っていましたが、エリアの大手に聞くと 「そのようなサービスは行っていない」とのこと。 場所は大阪府箕面市なのですがなにか適当な方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manekane
回答No.3

光ファイバーでインターネットをするなら関電のeo光のセットでネット基本料金+3150円でCATVが見られます。 まあネット接続料が月4900円ですからトータルするとそんなに安くも無いですが。 インターネットの環境も考えるなら検討してみても良いのではないでしょうか。 ただしBSデジタルやCSデジタルをセットトップボックス無しで受信するには別途アンテナを立てる必要がありますが。

その他の回答 (4)

• dai-papa
回答No.5

私の住む地区は、街の外観上、屋根上のアンテナ取付が不可になっています。 よって強制的にCATVに加入させられました。 再送信のみの場合は月800円となっています。 STB契約でBSデジタルやCSが見られるのですが、テレビへは外部入力となりいろいろ不満が多く、 再送信のみを契約しBSデジタルは室内アンテナを利用しています。 ただし再送信のみの契約は、この地区の特殊契約らしく、一般的にそいういう契約はできないようです。

回答No.4

No.3さんの回答に付け加えます。No.3さんはネットとセットで+3150円と書いておられますが、地上デジタルとBSデジタルだけでいいというなら(もちろん地上アナログを含みます)、+1575円というライトプランというのもあります。このライトプランではデジタル放送の他CS放送の4局ほどのショッピングチャンネルと放送大学のチャンネルが視聴可能です。

参考URL:
http://eonet.jp/eotv/kcateotv/
  • mackid
回答No.2

それは再放送ではなくて、地上波の再送信というものでは? 難視聴対策のためではないかと思います。 >基本的料金が\5000/月ということで 基本チャンネルだけでもっと安いプランを用意しているCATVもあると思うのですが、そういうプランしかないのなら仕方ないですね。 >屋根にアンテナを立てたくない為に どういう理由かは知りませんが、毎月料金を支払うのがいやならアンテナを立てるしかありません。 見た目ですかね。自分自身は、どの家にもあるのですから、屋根の上のアンテナで他人の家の見た目をどうこう思ったことは一度もありませんが。

• times3
回答No.1

無いです。(^^;