-PR-
締切済み

ケーブルテレビを見たい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64859
  • 閲覧数69
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

私の周りには、ケーブルテレビをつけている人がすごく多い。私もつけようと思うのですが、問い合わせたらエリア外でした。しかし、父は、衛星放送のアンテナを使えば見れるはずだと、言っています。誰か見る方法を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ケーブルテレビで放送されている番組のほとんどは、CS放送で放送されている番組と同じです。 「衛星放送のアンテナを使えば見れるはずだ」と言うのは、同じ番組が衛星(CS)放送でも見れるという意味でしょうね。 ケーブルテレビはエリア外なら視聴するのは無理だと思います。 御覧になりたいチャンネル名を教えてもらえれば、CS放送でその番組が見れるか調べることもできますよ。 ↓はスカイパーフェクトTVのアドレス ...続きを読む
ケーブルテレビで放送されている番組のほとんどは、CS放送で放送されている番組と同じです。
「衛星放送のアンテナを使えば見れるはずだ」と言うのは、同じ番組が衛星(CS)放送でも見れるという意味でしょうね。
ケーブルテレビはエリア外なら視聴するのは無理だと思います。
御覧になりたいチャンネル名を教えてもらえれば、CS放送でその番組が見れるか調べることもできますよ。
↓はスカイパーフェクトTVのアドレスです。ご参考に。
http://www.skyperfectv.co.jp/
関連するQ&A


  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

ケーブルテレビは時代遅れ。 ケーブルテレビでは新型デジタルテレビの「e2 by スカパー!」が映らない。 せっかくの新型テレビが宝の持ち腐れ。 NTTの光ファイバーサービスの「スカパー光」があるそうです。 コレならインターネットも、電話も高性能。 http://broadjob.com/index.html ...続きを読む
ケーブルテレビは時代遅れ。

ケーブルテレビでは新型デジタルテレビの「e2 by スカパー!」が映らない。
せっかくの新型テレビが宝の持ち腐れ。

NTTの光ファイバーサービスの「スカパー光」があるそうです。
コレならインターネットも、電話も高性能。
http://broadjob.com/index.html
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ケーブルテレビ会社にエリア拡大予定があるか聞くとよいと思います。
ケーブルテレビ会社にエリア拡大予定があるか聞くとよいと思います。
  • 回答No.1

ケーブルテレビはケーブルテレビの会社からケーブル経由で信号が送られてきます。 ですから、衛星放送のアンテナでは残念ながら見ることは出来ないのです。
ケーブルテレビはケーブルテレビの会社からケーブル経由で信号が送られてきます。
ですから、衛星放送のアンテナでは残念ながら見ることは出来ないのです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

ウチはもぉ7年くらい前からケーブルテレビに入っています  入る時はもぉケーブルテレビの範囲だったんですけど当時はぎりぎりの所でした  今はすごく範囲が広くなっています  もしかしたらそのうち範囲内に入るかも知れないし  ケーブルテレビの方に何度も言えば  工事をしてくれるかもしれないですよ  どうしてもダメだったらCSに入ればいいですよ  実家はCSに入っているのですが  かなり番組ダブッています  基本 ...続きを読む
ウチはもぉ7年くらい前からケーブルテレビに入っています  入る時はもぉケーブルテレビの範囲だったんですけど当時はぎりぎりの所でした  今はすごく範囲が広くなっています  もしかしたらそのうち範囲内に入るかも知れないし  ケーブルテレビの方に何度も言えば  工事をしてくれるかもしれないですよ  どうしてもダメだったらCSに入ればいいですよ  実家はCSに入っているのですが  かなり番組ダブッています  基本セットが幾つかあるんですけどケーブルテレビと  番組が同じのを選んで入ればいいと思います  
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ