• 締切済み

大学全入時代、それでも「大卒」は優遇されるべき?

susumufireの回答

回答No.2

専門卒の社会人から。 入社時は「1.優遇されるべき」 しかし、世間一般的に言われている一人前(大体3年目以降ですかね)からは、 「2.優遇されるべきではない」 と考えています。 なぜならば、「大卒」というだけで、 仕事の能力がない人間が、 仕事の能力がある人間より給与が高いことは許されないから。 高い給与を貰いたいならば、 「大卒」に甘えるのではなく、 自分で自分を磨け!と思います。

renon2
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。。